Q&A

ドイツ鉄道の食堂車は、早朝でも利用できますか?

公開日 : 2006年04月30日
最終更新 :

ドイツ鉄道の食堂車は、早朝(AM6時台)でも利用できるでしょうか?

ワールドカップ期間中、早朝(AM6時台)にドルトムントからケルン(あるいはコブレンツ)まで移動する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 食堂車

DBのHPより実際に乗られる列車の時刻表の右側にBordBisro 又はRestaurant と書いてあれば利用できると思います。メニュー等料金はHPのMobilitaet&Service をクリックし右側のBordgastronomie の絵をクリックしてください。そしてUebersicht: ・・Serviceをクリックしますとその月のメニューが出ます。PDF Restaurant用、PDF Bitro用でさらに飲み物等のメニューが出ます。駅の売店は6時前の営業しているか分かりませんが列車の中よりは街中でパンでも買われたほうが良いかもしれません。車内の営業時間ははっきり分かりませんが、Bistroは大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/03 09:48

Re: ドイツ鉄道の食堂車は、早朝でも利用できますか?

ICE乗車の場合は食堂車ではなくビストロ車なのでサンドイッチの立ち食い程度、メインはビール好きのドイツ人の立ち飲み場所と考えた方が良い。
    但し長距離を走るECには食堂車付きの編成もある。
    時間にもよるが早朝発の場合は駅でサンドイッチを買って座席で食べるのが賢明。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ鉄道の食堂車は、早朝でも利用できますか?

>ドイツ鉄道の食堂車は、早朝(AM6時台)でも利用できるでしょうか?

はっきりとは分かりませんが、
    コーヒー程度なら出してくれると思います。
    朝食タイムの時間に合わせて、モーニングセットなどは、
    早くても7時ぐらいからかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドイツ鉄道の食堂車は、早朝でも利用できますか?

cat-policeさん、お返事ありがとうございます。

ドイツに行くので食堂車の気分を味わってみたかったのですが、
    6時台だといろいろ食べるのは難しいかもしれないのですね。

プランを変更するか、少し考えてみます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件