行っておりました。

はじめまして。1年程前にNYでしていました。おなべかめさんとは違う機関を使って行ったのですが、私のときは1週間で45時間以内の労働、休みの1.5日は同じです。その他にミーティングがあったり2週間の有給がもらえ、その間アメリカ国外へ旅行に行けました。
 実際は、留学というよりも仕事が主になると思います。学校へも通わせてもらえますが仕事の合間を縫って通学するので、労働後夜間の学校に通ったりという具合です。夏休みなどは子供たちも家にいるので、仕事の量も増えたりします…
 子供が好きで、体力に自身があり、困難に立ち向かうという強い意思がおありなら◎だと思いますよ!!ただ私は、4歳と6歳の2人の育児をしていたのですが、1日が終わるともうぐったりでした。なので確かに人生の中で大きな経験をしたことにおいては自信に繋がりましたが、英語の勉強をがんばりたいというのであれば、一般留学の方が良いと思います。応援しています☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速の返信ありがとうございます!

なるほど。やはり英語を頑張るというのではなく、自分を鍛えるのと、経験を積むという部分ではかなり効果的なのですね!
    費用はやはり35万円ほどでいけるのでしょうか?tomomomoさんが利用した機関のURL等の教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

☆∪♪∪☆

PIEEという機関です。私は雑誌の”あの国でこれがやりたい”で見つけました。PIEE オーペア で検索すれば出てくると思います。その他にかかった費用は…ビザ代行手数料15,000円とオーペアの機関に登録するための試験代20,000円です。あと、試験合格後自分のプロフィールを作成したり、保証人、推薦人の確保、犯罪証明書を取りに行ったりとやることは沢山あります。そしてホストファミリー候補より直接連絡があります。(ドキドキですよ。)あ、、試験は大阪でもできたと思いますが、その後の説明会は東京にある本部へ足を運ぶことになると思います。(沖縄から来ている方もいらっしゃいました。)なのでその費用もかかりますね…
     ホストが決まるまで1年も待ったという話を聞いたので、余裕をもって受験しゆっくりと準備をされた方がよろしいですよ。私のときもばたばたして渡米間際まで大変な思いをしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件