Q&A

メコンデルタツアーでそのままシエムリプに行く場合

公開日 : 2006年04月28日
最終更新 :

ホーチンミン(サイゴン)にはメコンデルタ見学のツアーがいろいろあるようですが、このツアーでアンコールワットのあるシエムリプまで
連れて行ってくれるような都合のよいツアーがありますか、途中一泊くらいでいけましょうか、利用された方がいますか、お勧めでしょうか、感想はいかが。料金もわかれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• もう旅行に行かれてしまったですかね・・・

ホーチミンからシェムリアップまでは行けませんが、他の方もおっしゃっているように、プノンペンまでは行けます。

フォングーラオ通り周辺にあるTNKトラベルでは、一泊2日でプノンペンまで26$です。(2泊3日かけて向かうものもあります)

一日目はメコンデルタツアーに参加し、ミトーで自分たちだけミニバスに乗り込み、チャウドックという国境近くの町で一泊します。

二日目は朝ガイドが迎えにきて、ボートで国境を目指します。
    途中で、魚の養殖場や、民族の村なんかに寄ります。

ボーダーを越えたら、ボートに乗り込み、またバスでプノンペンに到着します。
    バスは、キャピトルツアーの近くのゲストハウスで降ろされます。
    ここでツアーは終了です。

夜に着くので、プノンペンでまた一泊必要ですが、
    次の日にキャピトルツアーのバスでシェムリアップに向かえば、昼過ぎには到着できます。

キャピトルツアーのバスは快適です。シェムリまで3$~5$くらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと無理かも。でも、強引に行けないことはないです。

EddyGCさん、どーも。

渡航経験を見ると、オセアニアのリゾートに在住ということですね。
    すると、「Lonely Planet」は読めると思います。

他の人も書いてますが、サイゴンからシェムリアップへのツアーは存在しません。

僕があった人の話では、サイゴンからメコンデルタを経由して、
    1泊2日でプノンペンへ到着できます。

また、僕の去年の体験では、
    シェムリアップからプノンペンへのバスは
    途中ミールストップを含めて、5時間程度でした。

シェムリアップからプノンペンへのバス@カンボジア
        ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060430

ですから、バスがあれば、
    その日のシェムリアップへの到着は難しくないです。

また、もちろん、夕方の飛行機を使えば、
    問題なく、シェムリアップへ到着できるでしょうね。

サイゴンのツアーについては、すべてシンカフェに相談すればいいでしょう。
        ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20040410

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/30 18:26

気持ち悪いです

みどりのくつしたへ ほぼ毎日パソコンの前で過ごしてるんですか?
    馬鹿じゃないの? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/29 14:58

プノンペンまでは…。

シンカフェ主催でプノンペンまでの3日間ぐらいのツアーは有るようですが…。
     プノンペンから先は船でのツアーもあるようなことをどこかで聞いた感じもします。
     私は、メコンデルタ1日ツアー後に、ホーチミンからシェムリアプへ飛びました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/29 19:05

Re: プノンペンまでは…。

HCMC(サイゴン)からsiem Reapまでの空便も早くて手っ取り早いでしょうね、値段は片道100ドル一寸でいけると聞きましたが、そうですか、
    Siem Reapからハノイまでの空便もあるようですか。出来れば、それも利用したいと思っています。

でもそれが出来るとSinhcafeで一泊二日のメコンデルタ経由でプノンペンに午後三時半に着くツアーがあるというので本当はHCMC(サイゴン)には戻らないでこのツアーの延長でそのままアンコールワットにいければ一番ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/28 22:56

あれば私も・・・

・・・利用したでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件