Re:東南アジア周遊1ヶ月

おなべかめさま こんにちは

バンコクin,outで1ヶ月、あなた方のルートは東南アジアのハイライトですね。

季節からすると、8月は雨季で旅行には適さないシーズンです。バスや船などでの移動は楽ではありません。飛行機も欠航・遅延がでます。
ホテルなどは閑散期で安く泊まれますが、1泊5ドル程度のGHだと宿代は変わらないと思います。

で、友達と2人で旅行するのは、宿代、トゥクトゥク代など半分ですみますから良いと思います。

ろっきいが旅行したことあるのはタイとラオスの一部だけですから、大体のことしか言えませんが、ここ1,2年ガソリン代の高騰などで経費がかさむようになっています。
トゥクトゥク代、宿泊費など最新のガイドブックの5割増しくらいに考えてください。ぼられているわけではありません。
どういう旅行をするかにもよるでしょうが1ヶ月10万円では無理があるでしょう。若いから平気か?

一人1日平均宿代5ドル(地方ではもっと安く泊まれる)、飲食費6ドル、交通費施設見学料ほか6ドルと見込めば、1日2000円ですが。
1日幾らくらいかかるか、慎重に計算してください。不必要なお金は盗難などのもとですが、資金に余裕がないと、体調をくずしたり、事故にあったときに困難なことになります。

1ヶ月掛けてどこどこに行ってきたというだけでなく、その地域を知る旅をしたいなら、有名観光地ばかりでなく、自分の好みの場所を見つけてください。お気を付けて・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント