Q&A

コインロッカーについて

公開日 : 2006年04月26日
最終更新 :

このGWに初めて香港に行きます。
ツアーなのですが、宿泊先はパンダホテルです。調べてみると
市街地から結構距離があり、観光の途中でホテルに買い物したものを
置きに戻る、というわけにもいかないようなので、コインロッカーなど
利用したほうがいいのかな、と思っております。地下鉄など、公共の
交通機関の駅にはコインロッカーはあるのでしょうか?
(雑貨やら食品やら、やたら買い物をしてしまうもので・・・(^^;))
また、他に何か買い物袋を持ち歩かないで済む妙案があれば、
ご伝授ください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/26 22:54

Re: コインロッカーについて

尖沙咀の中港城のフェリー埠頭の出発階と上環の港澳埠頭の2階にありますが、2時間25~40ドルくらい(サイズで異なる)で、以降2時間刻みと少し割高です。

地下鉄やKCRの駅の構内ではほとんど見かけないですね。

パンダは近くのツェンワン駅周辺でも色々買い物はできるので、近場で買うものと中心地で買うものをうまく分ける手もあります。撤退していなければ、雑貨のイケアがツェンワンのジャスコに地下に入ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

早速のご指南、ありがとうございます!
    今までも、海外旅行に行くたびに友人と帰りの荷物がめちゃくちゃに増える旅行ばかりしているので、今回市街地から遠いホテルというのが結構気になりましたが、ツェンワン駅周辺のお話は非常にありがたい情報です!まずはツェンワン駅の周りをチェックしてみます。(^^)
    他の方の掲示板を拝見して、MSAKAさんは香港在住の方のようですので、ぜひもうひとつ伺いたいのですが、ホテルで果物を食べたいと思っており、パンダホテルの近くで「いかにも地元の人が買う市場!(果物屋さん)」をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。