Q&A

ブリティッシュミッドランド航空のセルフチェックインについて

公開日 : 2006年04月26日
最終更新 :

7月の英国旅行でブリティッシュミッドランド航空の国内線を利用します。チケットは航空会社のサイトにて購入済み(ディスカウント運賃)です。E-チケットだと思っていたのですが紙タイプ(ATB)の航空券が自宅まで郵送されてきて、既に航空券は手元にあります。

ヒースロー空港ではセルフチェックイン機でのチェックインが必須となっているようですが、実際に体験された方がいらっしゃれば、このチェックインの流れを教えていただけますでしょうか?
航空会社サイトの説明で、セルフチェックイン機の操作そのものは理解できたのですが、その後の荷物の預け方がイマイチよくわかりません。何か注意しておくべき点などがあればあわせて教えていただければと思います。よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 花音様に質問です。

関係ないことで申し訳ないのですが、ブリティッシュミッドランド航空のチケットはbmiのサイトで直接購入されたのでしょうか?私も六月にイギリス~パリ間を往復する予定なのですが、チケットは予約後どのくらいで到着するのでしょうか?支払方法はどうなるでしょうか?ディスカウント運賃とは何なのかについても教えていただきたいのですが・・
    たくさん質問して申し訳ありません、教えていただければ助かります。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブリティッシュミッドランド航空のセルフチェックインについて

こんにちは。フライトコネクションセンターを使わない場合で、Eチケットの場合ですが、もしご参考になれば。。。

ターミナル1にあるbmiのチェックインカウンターのすぐ前に、セルフチェックイン機が数台並んでいて、セルフチェックインを済ませたら、発券されたボーディングパスを持って、(すぐその目の前にある)カウンターへ行って荷物を預けました。
    そのときは、カウンターへの経路がロープでふさがれていたので、セルフチェックイン機の辺りに立っていたbmiのスタッフに、ボーディングパスを見せて、荷物を預けたい旨伝えて、通してもらいました。カウンターに用事がある人だけ(荷物を預けるとか、セルフチェックイン機ではチェックインできない場合など?)を通しているみたいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/30 18:25

Re^2: ブリティッシュミッドランド航空のセルフチェックインについて

tubasaさん
    ありがとうございます。
    実際に利用された方のお話を聞くと安心します。
    今まで英国内線はBAばかり利用していましたので、今回bmiは初めての利用になります。
    bmiは早期購入すると驚くほど安い料金になるのですね。おまけにスターアライアンス・メンバーでマイルも積算されるので、今回の利用で不都合がなければ、これからbmiを利用してきたいと思ってます。