はじめまして。

コロナで2年も海外旅行へ行けなくて少しストレスになっているようです。
私も年一回は一人でも出かけていました。
旅行の計画を立てている時は楽しいですね。

美味しいもの、行ったことのない観光地、ショップ巡りなど、自分で調べて行くことが多いですが
現地ツアーも利用したりします。
私はもう60代ですが、まだ行ってみたいところがあるので一緒に行けるような友達がいたらいいなと思っています。
私もひあるろんさんと同じで安全な国が多いです。
プライオリティカードはありませんが、ラウンジはJALとANAしか利用したことがないですね。

まず海外旅行のお話ができたらいいと思います。
今、興味があるのはフィンランドです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北欧、いいですね!

海外どころか、県外に行くのも気を使いますね…。
    台湾、韓国くらいなら、思いつきで行けてた数年前が、懐かしいです…。

北欧、いいですね…。ベタですが、一生に一度はオーロラをみたいです。
    長期休みが必要なので、先になりそうですが、行ってみたいです。
    フィンランドでしたいことは、どんなことですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

のんびり街歩き

チラチラ回答見ていたんですが、ありがとうございます。

ヘルシンキは女性一人でものんびりと安心して歩ける街で、北欧の雑貨や美味しいランチやシナモンロール
    (有名です)を食べたり、3,4つある図書館がおしゃれで素敵な建物でカフェがあったり日本の図書館とは全然
    違うし、北欧のデザインがあふれる街並みを楽しみたいです 

郊外に可愛いポルヴオの街、中世の街タリンを歩いたり もちろん本場のムーミンパークもありますね。

本当は夏に行きたいと思っていたんですけど...

冬はオーロラとサンタクロースの村が楽しめますね! サウナも有名です
    季節ごとに楽しめるフィンランドです

ひあるろんさん 台湾は楽しめますか? 行ったことがないので週末を利用して行けますか?
    台湾も行こうと思って計画していたんですが、結局行けなかったんです。