Q&A

ユースホステルについて

公開日 : 2006年04月25日
最終更新 :

はじめまして。
5月2日よりベルリンのYHに泊まるのですが、オンライン予約を
したときはシングルプライベートで予約しました。
 それで、先ほどオンライン予約のHPを見たら、現時点では
部屋の選択肢にはシングルはなく、ツインからになっていました。

こういう場合は一度確認するべきでしょうか・・・。
ちょっと表現が難しく、英語も得意でないので不安なのですが・・。

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/26 10:56

確認するべき

オンライン予約の確認がメールか何かで送られてきているなら、まずそれを確認するべきでしょう。楽観的に考えればその日に提供できるそのカテゴリーの部屋があなたの予約でもうふさがってしまったから表示されないと言う可能性があります。

しかし不安に思うならそのままにせず確認するべきです。英語が得意でないと言っても、現地では誰も助けてくれる人もいないし、日本語が通じる可能性もなく、その不得意な英語で全部用事をすませなければいけないのですから。いまから尻込みしていてはいけないと思います。

文法的に間違っていてもかわないから、要点(何月何日のシングルプライベートの部屋をオンラインで予約した/予約を確認して)だけ短く簡潔に問い合わせのメールを書いて送ることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件