両方行きましょう!

海外でレンタカーの運転経験もあるようですし、
レンタカーにすれば余裕で行けると思いますがいかがでしょうか。

バレンシア駅前でレンタカー借りる→クエンカ→アランフェス→トレド泊
トレド→アビラ→セゴビアまたはエルエスコリアルまたはマドリッド泊
マドリッドバラハス空港でレンタカー返却

このルートできれいに観光できます。
時間的にも余裕かと思います。

トレド、アビラ、セゴビアに宿泊したことがありますが夜はとてもきれいです。
マドリッドに泊まるよりこれらの街に泊まると良いかと思います。
ちなみに私はセゴビアが大好きで3回行きました。

車の旅でしたら臨機応変に泊まるところを決められるので、
宿は当日の夕方にbooking.comとかで探すのがいいです。
当日の夕方から探してもいくらでも見つかるし、
当日割引き料金で泊まれることもよくあるのでとてもおすすめです。

レンタカーの乗り捨てもそんなに高くありませんし、
むしろ3人いれば鉄道やバスよりも全然お得です。
空港返却なら返却場所もわかりやすいし安心かと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レンタカー

    >レンタカーにすれば余裕で行けると思いますがいかがでしょうか。

    確かに、一理ありますね。

    クエンカ→トレドは、レンタカーなら2時間ですし。

    マドリードではなく、トレドに宿泊した方がよい
    というのも、すごく説得力があります。


    ただ、マドリードのような大都市に、車で入って行くのは、
    なかなか大変です。

    トレド←→セゴビア
    トレド→マドリード空港
    の際は、マドリードの中心部はさけ、外周道路で
    行けるものでしょうか?
    (多くの都市が、そういった構造を持ってますが)


    同様に、バレンシアは火祭の期間に重なりそうで、
    道路の規制などが予想され、ちょっと避けたい気分です。
    クエンカまで電車で行って、クエンカでレンタカーを借りる
    というのもありでしょうか。


    その辺も含めて、検討してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マドリッドに行かなくても大丈夫です。

    マドリッドの運転が不安なのでしたら
    マドリッドに近づくことなく外周道路で全部行けちゃいます。

    私もバレンシアの火祭りの時に駅前でレンタカーを借りましたが大丈夫でしたよ。
    もしバレンシアの街中の運転に不安があるのでしたら、
    郊外にあるバレンシア空港またはクエンカでレンタカーを借りるといいですね。

    トレドに2泊するのではなく、

    クエンカ→アランフェス→トレド泊
    トレド→アビラ→セゴビア泊またはエルエスコリアル泊
    マドリッドバラハス空港でレンタカー返却

    このルートがおすすめです。
    もちろんマドリッドの街中は通らなくて行けます。

    アランフェスとエルエスコリアルはスキップしてもいいかと思いますが
    アビラはとてもおすすめなのでレンタカーでしたら行った方がいいですよ。
    余裕で行けます。