Q&A

スイス6月の服装とスイスパス

公開日 : 2006年04月25日
最終更新 :

スイスのヌーシャテルに6月18日から25日まで滞在します。
山へハイキングなどには行かず、主に市内を観光したりする予定です。
そこで服装ですが、ノースリーブやキャミソールだけでは寒いでしょうか?またヌーシャテル以外の都市(チューリッヒなど、山以外)でもこの格好では寒いでしょうか?

スイスパスの購入も考えていますが、旅費を削るために2等席にしようと思いますが、2等席はどうなんでしょうか?移動の手段に使うだけなのでそこまで居心地とかにはこだわっていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイス6月の服装とスイスパス

chelsea2006さん  スイスといっても広うござんすが ジュラ地方は まあジュネーブと同じぐらいでしょうか。 日本の気候とは平均1月ずれとお考え下さい。

ヌーシャテルの7・8月は12-24-5度Cです。6月の末も似たようなものでしょうが夜や夕方はけっこう冷え込みそうですが 晴れた日の日中は日本の五月も変わらない気候です。でも空気が乾燥していますのでその辺は計算に入れて下さい。

周りの人・・・つまり現地の人はもともと寒いのに平気で25-6度で泳ぐ人たちですから・・・。 それと紫外線がけっこう強いので ノースリーブやキャミソールだと・・・日焼が強そうです。 

年によっても違います。日本での5月半ば・・・と考えてご計画ください。 寒いときは大変寒く、暑い時はけっこう暑くなる時期です。

本来は過ごしいい初夏の気候のはずですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スイス6月の服装とスイスパス

お返事ありがとうございます!どちらとも言えない感じですね。寒いよりは暑くなるといいですが・・。

ちなみに2等席については、何かご存知ないでしょうか??