海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >どこが速く国境を開いてくれるのか・・・・? >大変な時期ですよね

大変な時期ですよね

こんにちはゲストさん

トルコ ブラジルは行けますよ

0

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

どこが速く国境を開いてくれるのか・・・・?

haruuruma 20/08/21 19:44
わたしは60代の男性です。

昨年の12月に台湾西海岸をほっつき歩いたのが最後で、それ以来海外には行けない状態が続いています。
自分の時間が欲しくて会社の代表権も社員に譲って、2、3年は出来た時間を(海外・国内共)に使って
いましたが・・・・・。

世界の状況を見ながら、とにかく一番早く国境が開く国を探す毎日です。
まだまだその日が来るのは、随分先になるのでしょうね。

どなたか、わたしと同じようにどこにも行けないストレスを、抱えていらっしゃる方がいましたら、
その日が来るまで、ストレス解消にお話ししませんか?

そしてその日が来たら、思いっきりはじけませんか?

ちなみにの現在の予定は、最後にアジア地区で残って入るミャンマー・ラオス・カンボジアをほっつき歩くこと
ですね。

国内は許される状況の、隙間を見つけて沖縄には行っていますが、今年二回目の沖縄(7月初め)は
インバウンドもいなくて、以前の沖縄が味わえて良かったのですが、やっぱりこの状況下では
何かが足りなくて、5泊の予定を2泊で切り上げて帰って来ました。

                

2

メキシコは開いています。

mxegami 20/08/21 21:531
熱がない、咳ををしないのであれば、入国審査も税関も、あまりにも簡単すぎです。

国内線ヒコー機も70%に回復、長距離バスも、乗客数半分にして7月より動き出しています。観光スポットも平常に。

メキシコは、かなり厳しいコロナ対策をしましたが、そのかいもなく、5月末より大流行で重症者・死亡者も多数。しかし、現在は、以前のような、若者・中年がコロッと逝くのはなくなっており、無症状の感染者は、日本同様多発ですが、高齢者の末期糖尿病・超高血圧がお亡くなりになられているだけです。誰が考えてもコロナで死亡じゃなく、末期の糖尿病患者がコロナにも感染していただけって感じです。

長年、私のお世話になっている街(ケレタロー)でも、かなり活発な経済状態に戻っています。バーとかは、客は戻ってきていないですが。

私も、2月が最後の旅だったのが、7月よりメキシコ国内旅行開始で2度すでに。8月末からは、スイス/イタリアに3週間行く予定でしたが、入国ができないというのでキャンセル、航空券は払い戻しなしだが、同金額のどこでもへでもと6か月有効の金券に。スイスの友人は、家族でイタリア北部に2週間旅行をして戻ってきたばかりなのに。イタリア北部の写真をたくさん送ってきてくれましたが、彼らも、ほとんど誰もマスクなどしていないです。



3

マルタも開いています

lavende 20/08/22 07:54
マルタは、事前のPCR検査も2週間の自己隔離も必要なくなりました。
今後、また日本の感染者の状況によって変化する可能性はありますが。
https://www.mtajapan.com/

バカンスシーズンを前に国境を開いた国は、調べてみたら他にもあるかもしれませんね。
問題は、日本に帰国してからの2週間の自己隔離なんです。
haruurumaさんは時間に余裕のある生活をなさっているそうなので、本当にうらやましいです。

4

イギリスも

Buttermere 20/08/22 21:12
イギリスもイングランドは、入れます。

https://www.tokutenryoko.com/news/passage/9486

帰りの日本入国の際は隔離があるかも知れませんが・・・

5

Re: どこが速く国境を開いてくれるのか・・・・?

やーまんやーまん 20/08/23 00:55
イギリス開いてますよ
トルコも空いてる可能性有り

6

そんなのはどこの国民かにもよるのでは?

ポチとミケ 20/08/23 03:52
パスポート日本? おれは アメリカだけど、 EUはだめときいた。 イギリスはいいのかな?

7

コロナ監禁・・・・コロナ鎖国

soyasinjuku 20/08/23 10:10
私は間もなく70代に入ろうとしている老人ですが、60であればまだまだ人生大いに楽しめます。
こちらにも投稿したのですが、車でのユーラシア大陸横断を夢見ております。
こちらの体力とコロナ解放とどちらが早く来るのか競争です。
日本海さえ渡れば歩いてでも世界中自由に行く事が出来るのです。
ミャンマー・ラオス・カンボジアは魅力的ですね。
昨年ミャンマーインド間の(タムー・モーレ)のボーダーが解放され陸路でミャンマーからインドへ入り
ナガーランドに行けるようです。
こちらの方面からヨーロッパまではアフガニスタンを避けてパキスタンからイラン(ザヘダン・クエッタ間)を抜ければそれ程危険は無いようにも思えます。
今は旅行の情報も簡単に手に入り、行けない場所は地球上殆どありません。
愉しい旅を夢見てコロナの終熄を願いましょう。

8

大変な時期ですよね

250ccスパダ 20/08/24 14:31
トルコ ブラジルは行けますよ

9

【お知らせ】メッセージ送信

まー☆☆ 20/08/29 10:05
まー☆☆さんからharuurumaさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてまー☆☆さんからのメッセージを確認して下さい。
https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
※まー☆☆さんからのメッセージが届いていない場合は、まー☆☆さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック