沼山峠

具体的な行程アドバイスありがとうございます。浦佐側からバス、観光船に乗り沼へ出て、1泊。沼を回ってその後、沼山峠へ行く場合は徒歩所要時間50分~1時間なのでしょうか?この場合は下りでしょうか。
下りならば、ゆっくり歩けるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 尾瀬沼→浦佐は帰りに

バスは沼山峠までなので行きは登りで1時間10分、帰りは下りで50分ほどです。
    登りはよく覚えていませんが、高尾山に登るよりは傾斜が緩かったかと。
    観光案内所で足が悪くても歩けるか聞いてください。
    またはユーチューブで沼山峠→尾瀬沼(ブログ)をご覧ください。どんな道かわかります。

もし問題ない場合、行きは必ず東武・野岩鉄道直通電車(会津高原尾瀬口駅下車)+バスで。
    行きが浦佐経由だと、浦佐からのバスには朝横浜発では乗れません。その日は浦佐1泊が必要で計2泊3日となります。
    帰りが浦佐なら18時ころ着くので、その日のうちに横浜に着けます(21時前?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーチューブ

ご回答ありがとうございます。ユーチューブで状況をチェックしてみました。ゆっくり行けば、何とかなりそうですが、本人、不安な場合は浦佐1泊はしかたがないと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件