退会ユーザ @*******
20/07/17 22:20

批判を覚悟で

初めまして。
コロナを甘く見てはいけないということは前提として、

感染は増えてますが死亡・重傷者(両方とも一桁台)は増えていません。
未だ私の周り(埼玉県東京より)ではほぼ感染者は聞きません。

経済の方は、すでにかなりの方々に多大な影響を与えています。
景気の不況は万単位で自殺者を増やします。その家族も悲惨なことに。
さらに深刻な経済の疲弊は国のあらゆる安全保障を脆弱にします。

資本主義の国において過度な自粛はほぼ不可能です。
ワクチンが出回るまで数年かかるといいます。国が(国民が)もちません。
これ以上の自粛は明らかにデメリットの方が大きいです。

幸い日本(アジア)においてコロナの被害は欧米と比べて桁違いに少ないです。
コロナに限らず感染症は様々な理由で地域格差があります。

マスク・手洗い・殺菌は徹底するとして、
結果、私の意見は"過度”な自粛は問題を先送りにするだけなので、
やめた方がいいと思います。

ですが現在、同調圧力もあり、こういった意見は言いづらくなってます。
自己責任もゆるされないような。

ただ! 私はとりあえず国内旅行は行こうと思ってますけどね。感染には極力きをつけつつ。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 気をつけて旅に出る

自粛期間中は旅をキャンセルしていましたが,自粛が終わってからは旅に出ています。
    特に沖縄はこれと言った産業は無く,首里城の火災とコロナで大打撃を受けています。
    昼の国際道りはかっての賑わいは無く休業や時短しているお店も有ります。
    18日の朝8:30JALの搭乗口フロア全体に私以外誰もいなかったのには驚きでした。
    私も年寄りですので,できるだけ昼に行動して夜はホテルでおとなしくして三密,手の消毒等気をつけています。観光客でも若い方がマスクをしない方が多くて心配しています、地元の人に配慮して行動されることをお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地球の歩き方は旅行業界のリーダーなのだから

GOTOキャンペーンとか安全に旅行をする方法とかのかきこみは歓迎されるとおもう。 消されないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件