海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >コロナ後の海外旅行の予約 >行けるといいですね

行けるといいですね

こんにちはゲストさん

スペインは観光に前向きなようなので、行けるようになるのは他よりも可能性が高いかもしれませんね。
飛行機会社の一度だけというのは厳しいような気がしますが。。。
わたしもスペインに去年のお盆シーズンに行きましたが、ほんとに観光客が多かったです。
サグラダファミリアは個人で予約の空きがなく、高い英語ツアーを申し込むことになりました。
アルハンブラ宮殿も当日チケットを朝から買うために並んでいました・・・
コロナの影響で人数制限があれば更に取りにくくなるかもしれませんね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

コロナ後の海外旅行の予約

さかし 20/07/10 11:11
コロナで海外旅行に行けず、いつ行けるのか予定もたてれませんね。
他の国は観光に向けてすすんでいて、出国はできますが日本への帰国の際の待機期間があるので、まだまだ行けるようにはなりません。
かといって、航空券やツアーはできるだけ早く予約すれば安く、直前はかなりの高額。。。
旅行を検討されてる方は先を見越して予約してるよ!って方いますか?
8月はさすがに無理として、年末年始とか来年とか。
もしよければ教えてほしいです。よろしくおねがいします。

2

確実に行けるという情報が得られてから予約すべし

空海 20/07/10 15:372
海外旅行ですが、有効なワクチンや治療薬ができるまでは、コロナショック前のような「ノービザで」「フリーで(陰性証明書無しで)」といった自由な旅行はできません。
かなり制約された旅行になります。
下記サイトは、タイに行くビジネス関係書の手続きフローですが、非常に厳しいです。
http://pattayalife.net/archives/32597
一般の観光客も似たようなフローになるでしょう。
価格の問題はありますが、コロナショック前のように、自由に海外旅行に行けるようになってから、予約されることをお勧めします。
情報が確定しないうちに予約すると、キャンセルする時に、予約金が戻ってこないリスクがあります。

4

わかります!

さかし 20/07/13 14:07
そうですよね、払い戻しが問題になっていますので不安です。。
やはり決定してから予約するのが賢明かと思います。

3

本日すべてのホテルを予約しました

なおみか 20/07/11 17:46
ちょっと事情は異なりますが、

今年3月にスペイン旅行を予定していました。
それが中止になり、飛行機会社から1度だけ、
スケジュールを変更できると連絡がありました。
そこで、同じぐらいの気候の10月下旬を指定しました。

ということで、行けるかどうかわかりませんが、
10月にスペイン旅行を計画中です。

そんな事情なので、とりあえず、キャンセル可能な
ホテルを、本日すべて予約したところです。

というのも、現時点で、10月下旬のホテルは、
結構埋まっています。(もしかして、他の皆さんも
キャンセル前提なのかもしれませんが)
行けるようになったとこのことを考えると、
良い宿を確保するために、そろそろ予約が必要と
考えた次第です。

しかし、列車などは、まだ便数が減っているようなので、
予約しようがありません。
アルハンブラ宮殿などは、キャンセル不可なので、
もうしばらく様子見です。

といった感じで、進めています。

飛行機の便は、キャンセル不可が多いので、予約が難しい
ところですよね。

6

行けるといいですね

さかし 20/07/15 10:30
スペインは観光に前向きなようなので、行けるようになるのは他よりも可能性が高いかもしれませんね。
飛行機会社の一度だけというのは厳しいような気がしますが。。。
わたしもスペインに去年のお盆シーズンに行きましたが、ほんとに観光客が多かったです。
サグラダファミリアは個人で予約の空きがなく、高い英語ツアーを申し込むことになりました。
アルハンブラ宮殿も当日チケットを朝から買うために並んでいました・・・
コロナの影響で人数制限があれば更に取りにくくなるかもしれませんね。

5

微妙ですね

YAMA 20/07/15 09:411
自分は3月に旅行で海外に行きました。

フリーで手配して行ったのですが
現地に到着した途端、国内の主要都市がロックダウン

自分の行った島は、国際線が無く
国際線が出ている主要都市までの移動自体が全て禁止

都市間、島間の移動は1か月制限

いつ日本に帰れるのか本気で大変でしたw
会社員ですし。

行くのであれば、ツアーとからなら旅行会社がどうにかしてくれるでしょうから
ツアーなどで申し込むと安心かもしれませんね。

急に移動制限などが生じると、けっこう面倒でした。
航空券も何回も取り直しを現地で行い、けっこうな金が飛びましたw

7

はじめまして(^-^)

ロッチ 20/07/24 20:451
年始年始の航空券もう購入済みですー☆
バンコク往復22500円。
直前だと高いですし、これくらいなら最悪無駄になっても大した話ではないですし。
航空会社の話ですと、コロナの状況では飛ばないし、飛ばない場合は返金対応とのことでした。
ホテルもアゴダで、直前まで無料キャンセル可能なプランですべて予約済みです☆
あとはコロナが終息し、観光旅行が可能になることを祈るのみです!
フライトに関しては、最悪戻ってこなくても許容範囲な金額なのか、いくら戻ってくるのか、直前で購入する場合の予想金額(例年の)などを考え、どちらが得策なのかを個人で判断するしかないですよね。
ホテルに関してはアゴダで言えば、直前まで無料キャンセル可能なプランをなるべく早く予約しておいたほうが直前に予約するより断然に安いです。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック