私もスペイン旅行行くはずでした(泣)

スペイン旅行、延期になってしまったという事で、残念でしたね。
私もちょうど今週から来週にかけて、友人3人とバルセロナとマドリードに行く予定でした。とりあえず拠点をバルセロナとマドリードのアパート2カ所にして、そこから郊外に行く予定でした。
また来年の6月に仕切り直しをする事にしたので、ぜひなおみかさんの旅程も参考にさせてください。

それにしても今回思ったのは、こういう非常事態になると航空会社それぞれ対応が違うのだなという事ですね。私達は休みの取れる日程がずれていたので、JAL利用が2人と、ターキッシュエアラインズ利用2人の2グループに分けて、現地合流の予定でした。JALはさすが、全額返金されるようなのですが、私の買ったターキッシュエアラインズは運行が再開されても返金には通常通りの手数料がかかるみたいなので、多分2021年末まで使えるオープンチケット か、発行から1年間だけ使えるバウチャーへの交換にを選択する事になりそうです。

あとは、いつになったら以前のように2週間の隔離など無く旅行できるようになるかですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペイン情報交換

>こういう非常事態になると航空会社それぞれ対応が違うのだな

そうなんです。

私は関空からフィンエアーでした。
    友人達は、成田からアエロフロートでした。

私は、無料で11月末までの変更できたのですが、
    友人達は何の対応もしてもらえませんでした。

ただ、私も、出発の直前だったため、
    “変更はできますが、その猶予はあと3時間しかありません。
    何日に変更しますか? 変更は1回限りです”
    という結構な無茶振りをされました(笑

>また来年の6月に仕切り直しをする事にしたので、ぜひなおみかさんの旅程も参考にさせてください。

元々友人達と旅行する計画では、私が幹事だったので、かなりいろいろ
    下調べしました。
    いろいろ情報交換できると思います。

また、私が今年行く際に、ケイケイさんの疑問点を、調査してくる
    こともできるかと存じます。

ただ、この掲示版で情報交換するのは無理がありますので、
    メッセージを送ります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件