退会ユーザ @*******
20/06/18 00:29

移動派です

コルドバとグラナダは行ったことあります。

どちらも昼は活気があって楽しい、もちろん観光客いっぱい
夜はライトアップされた夜景と、昼間とは違った静かな街の散策。(治安は時勢で変わるので、宿泊先に確認してから出かけて下さい)
スペインは特に昼夜の違いが著名です。各都市で雰囲気が変わるのも魅力です。夜は街歩き、飲み歩いたり、タンゴを見たり、音楽を聞いたりいろいろ楽しいですよ。二人以上いると安心して出かけられるんですけれど。

近郊を一時間以内で日帰りならいいんですけど。せっかくの旅行なので移動時間短縮と経験できるものが増えるのであれば、私は毎日移動かな。

ダラダラ書いてすみません。あくまで私の意見なので。参考程度にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わかります

    >スペインは特に昼夜の違いが著名です。

    スペインは始めてですが、おっしゃることは分かります。

    私も、ヨーロッパの田舎へ行く際には、
    ちょっと早起きして、朝食の前に
    朝靄が残る町を散策することがよくあります。

    朝、昼、晩を体験するには、宿泊しないと
    いけませんよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件