謝謝

まる子さんとても台湾詳しいですね
説明に臨場感あります
がらんぴですか、距離をとるか高低差をとるかですね。がらんぴは以前男3人で行きましたよ。体力と相談ですね、しまなみ海道は1日走破経験はありますが、自分でパンク直したこと無いし、何日も長距離走った経験ないので、入念に調べてから行きます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 半環島

基龍~蘇奥 は基隆の間違いです。(奥はサンズイ)

自転車旅とあったので、鉄道は勧めませんでしたが、台鉄乗り放題のTRパスの旅も面白いですよ。学生用は長いし、
    ところどころレンタサイクルで走るとか。西部は平野続きで楽かと。

スイスのような国なので景色のいい面白い場所は山の中が多く、道路最高地点は3275m。車でも大変です。
    よって、阿里山鉄道を除き、山岳部はバス、平野は列車、拠点(台南→安平、台中→虹彩巻村・高美湿地、墾丁めぐりでレンタサイクルがいいような気がします。

でも台湾人は結構、自転車で環島してますから体力があれば、半環島というのもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

多謝

ありがとうございます。
    やはり、自転車で一周(半周くらいの距離かもしれませんが)同じ自転車で行きたいです。
    兩鐵火車を探せば、1時間前購入で自転車乗せれるらしいので、花蓮→台北に加えて、車城→台東とか適宜列車で行こうかなって気がします。観光もそれなりにしたいですし