基調な情報を有難うございます。

アドバイス、誠に有難うございます。
もう少々お尋ねさせてください。

最初の案は、落札できなかった時の為に、先にエコノミーで席を抑えておいて、ビジネスクラスが落札できた場合は、エコノミーの席を捨てると言う事でしょうか?(オークションに参加する方法も気になりますが・・。)

後者の案の場合は、当日チャックインカウンターで、ビジネスクラスの空きあれば、アップグレードする方法だと思いますが、空きのある確率はどの位だと思われますか?勿論ケースバイケースだとは思いますが、ご意見をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オークション参加について

オークションの件ですが、先にエコノミーチケットを入手します。そこでビジネスクラスやプレミアエコノミー席に空席が有った場合、オークションに参加できます。ただし格安エコノミーチケットや団体チケット持参者は参加できません。参加可能者にはメールにて参加申し込みのお知らせがくるエア会社も有ります。各会社により参加方法が違いますので詳細はサイトで確認してみてくださいね。当選すると差額分を支払い、落選時はそのまま持参のエコノミーチケットで搭乗します。1度提示価格が低かったため落選したことが有ります。オークションを行っていないエア会社で当日空港でお安く購入できる場合が有ります。全てのエア会社が行っているわけではないので、ご自分が利用されるエア会社のサイトで確認下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧なご回答、有難うございます。

この状況が納まったら、アドバイスを参考に探してみます。
    何度もお返事を頂きまして、本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/05/10 16:29

ネット オークションとは別に航空会社が提供しています。

多くの航空会社では座席空席がある限り、オークションによって
    アップ提供するというするものです。

ANAではエコノミーからプレミアム・エコノミ、
    NEW ZEALAND便ではビジネスへ等。
    航空会社によりシステムは異なるようですから
    調べてみてはいかがかしら。

ですから購入した航空券が無駄になるのではなく、アップグレードの
    権利をオークションで購入するという感じでは?

カード特典について話されていますけれど、クレジット・カードの
    ステイタスで国際線のアップグレードは期待できないと思います。

ぱん^^さんは長期滞在だけではなく各地訪問経験が豊富とお見受けしました。
    むしろマイレージで特典券にするとか、会員資格の恩恵でアップする方が確実だと思います。
    私は体験的に欧米でしたらNH便特典券でC、F往復とか
    会員向けポイント利用でビジネスに何回かの変更をしました。

6月以降発券は燃油手数料が適用されなくなります。
    これは9月まで間違いないでしょう。もしかしたらそれ以降の
    二ヶ月だって継続するかも。出発日を急ぐ必要がなければ色々と
    WEB情報を調べてみて良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件