5回利用したことがあります

正規に購入された方への配慮で、航空機名は出さないでお話させていただきます。私が利用した方法ですが2パターン有ります。とりあえずエコノミーのチケットを直接航空会社サイトで購入します。1つはオークション参加。ビジネスクラスが空いている場合、自分が支払っても良いと思う金額を登録しておきます。必ず入手したい場合はやや高めの金額を。エコノミーでも良いけど当選できたらラッキーと思うなら、低めの金額を登録します。結果は搭乗日数日前にメールにて連絡が有りました。この方法で3回。全て違う航空会社です。2つめの方法は、搭乗日当日早めに空港に行きビジネスクラスに空きが有るかチェックインカウンターで聞きます。空いている場合安い価格で変更してくれます。この方法で2回。こちらも2回とも違う航空会社です。これからは事情が変わると思いますが、体験談をお伝えしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 基調な情報を有難うございます。

アドバイス、誠に有難うございます。
    もう少々お尋ねさせてください。

最初の案は、落札できなかった時の為に、先にエコノミーで席を抑えておいて、ビジネスクラスが落札できた場合は、エコノミーの席を捨てると言う事でしょうか?(オークションに参加する方法も気になりますが・・。)

後者の案の場合は、当日チャックインカウンターで、ビジネスクラスの空きあれば、アップグレードする方法だと思いますが、空きのある確率はどの位だと思われますか?勿論ケースバイケースだとは思いますが、ご意見をお聞かせください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    20/05/10 16:29

ネット オークションとは別に航空会社が提供しています。

多くの航空会社では座席空席がある限り、オークションによって
    アップ提供するというするものです。

ANAではエコノミーからプレミアム・エコノミ、
    NEW ZEALAND便ではビジネスへ等。
    航空会社によりシステムは異なるようですから
    調べてみてはいかがかしら。

ですから購入した航空券が無駄になるのではなく、アップグレードの
    権利をオークションで購入するという感じでは?

カード特典について話されていますけれど、クレジット・カードの
    ステイタスで国際線のアップグレードは期待できないと思います。

ぱん^^さんは長期滞在だけではなく各地訪問経験が豊富とお見受けしました。
    むしろマイレージで特典券にするとか、会員資格の恩恵でアップする方が確実だと思います。
    私は体験的に欧米でしたらNH便特典券でC、F往復とか
    会員向けポイント利用でビジネスに何回かの変更をしました。

6月以降発券は燃油手数料が適用されなくなります。
    これは9月まで間違いないでしょう。もしかしたらそれ以降の
    二ヶ月だって継続するかも。出発日を急ぐ必要がなければ色々と
    WEB情報を調べてみて良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件