海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >おすすめ旅行地教えてください♪ >ディズニーランド・パリは行けませんでしたか。

ディズニーランド・パリは行けませんでしたか。

こんにちはゲストさん

残念でしたね。あそこはレミーのアトラクションとレストランがパリだけだったように思います。オフィシャルホテル宿泊すると8時から23時(実質0時ぐらい)まで滞在できてしまうので、とても体がもちません!

モロッコの青い町はシャウエンですね。一度、スペイン、ジブラルタル辺りからフェリーでモロッコのタンジェに渡って行くプランをちょっとだけ考えたことがあります。
マラケシュとかモロッコ国内から行くより、もしかしたらタンジェからのほうがアクセスし易いかもしれませんね。

私自身はセルフドライブでサファリはしたことがないのですが、敷居が低いのは、ナミビアのエトーシャ国立公園か南アのクルーガー国立公園だと思います。
南アは治安が悪いので心配になりますが、クルーガー近くの田舎の空港からクルーガーに行くのは結構みなさんやってるようですね。
クルーガー国立公園は、決められた舗装道路のみを走るのが許されてるので、ライオン以外の肉食動物は難しいと思います。自分で探しに行く楽しさは間違いなくあると思います。
クルーガー横の私営保護区は、豪華で可愛いロッジが多く、一般的に見るのが難しいヒョウが見れたりするので、これはこれで楽しいです。
ただ、私の個人的な印象では、南アは人の手が加えられていて、若干ワイルドさに欠ける感じです。電線が見えたりとか。

ナミビアはとにかく田舎で人がいなくて、治安も南アよりずっといいので、ナミビアのほうがレンタカーしやすいように思います。ウィントフックからエトーシャへのドライブは舗装道路なので問題ありません。
ナミブ砂漠へ行くならば未舗装道路なので、注意が必要ですが、慎重に行けば十分可能でしょう。

ボツワナでも欧米人がレンタカーでサファリしてますが、大きな水たまりを車で渡ってスタックしたり、荒れ道を走ったりとか、とても一般的な日本人が絶対に走らないところを走るので、とてもすすめられません。
ボツワナのオカバンゴ・デルタは野生の王国で滅茶滅茶感動します。

広大な大草原の景色を期待するならば、ケニアかタンザニアですね。ケニアには3度行ってますが、タンザニアには行ったことありません。
小規模でしたがヌー、シマウマの川渡りを見れたときは震えましたよ。ケニアには山のロッジもあって、なかなか楽しいです。

私は英語はトラベル会話程度です。サファリではありませんが、オーストラリアのメルボルン近郊には野生のコアラがいて、レンタカーで探したり、ケアンズ近くのアサートン高原にはワラビーやポッサム、カソワリーなど野生動物が多い場所があるので、レンタカーで行ったときはすごい楽しかったです。
オーストラリアは左通行ですし、空港から田舎に向かえばそれほど難しくはないですよ。

あと大自然でおすすめは夏のアラスカです。ベアーウォッチングや、クジラ、ラッコ、アシカ、氷河など。
レンタカーで入江沿いを走っていて、海にベルーガ(シロイルカ)が見えたときは驚きました。
ロッジのボートでザトウクジラの群れ20頭ぐらいに囲まれてた時の感動は忘れられません。
田舎なのでレンタカー運転も問題なしです。

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

46件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

おすすめ旅行地教えてください♪

マリアージュフレール 20/04/14 13:50
旅行のことを語ることすら気が引ける世の中ですね。旅行好きの方ですらキャンセルを余儀なくされ、私自身もスペイン旅行がキャンセルとなり仕方ないとはいえ、悲しい状況です。
一刻も早く、平穏な日々が戻ってくるのを祈りつつ……

みなさんの今まで行ったとっておきの旅行先・スポットをお聞きして、今後の旅行先の参考にさせて頂きたいです(*^^*)!

気分転換でも構いません、自由に旅行を語りませんか?

2

お勧めします

EUC0* 20/04/14 15:063
https://4travel.jp/travelogue/11518590
成都から色達までバス利用、色達の一つ手前で下車すると良いでしょう。

12

まさに秘境!

マリアージュフレール 20/04/19 02:013
とても素敵な場所が秘境のようにあるのだと、驚きました。リスクはありますがとっても素敵な場所ですね!
現地では中国語でのやり取りでしょうか…?
中国には、北京・上海・香港周辺しか行ったことありませんが、本当にいろんな場所がありますね!調べてみたいと思います!

3

緑の草原はお好きですか。

nonta 20/04/14 17:502
チェコのキヨフからアクセスするモラヴィア大草原ととスロバキアのコシツェからアクセスするスピッシュ城が5月初旬の訪問なら一面の麦畑と菜の花の饗宴で素晴らしい風景でした。

https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/71080/

花は毎年必ず咲いてくれます。
何の心配も無く訪問出来る日が来ればいいですね。

13

2月末プラハに行きました◎!

マリアージュフレール 20/04/19 02:093
2月にプラハに行ったんですがチェコの雰囲気がとっても好き他の都市も気になってる国でした!

まさに緑の絨毯、癒されます(*^^*)
忙しい旅をすることが多いですが自然のなかでゆっくりする旅行も素敵ですね。

花は毎年必ず咲いてくれる
なんとなく勇気がもらえて温かい気持ちになりました、ありがとうございます!

4

絶対入りたい温泉、行きたい世界遺産のご紹介

マルコポーロ3 20/04/15 12:232
>旅行のことを語ることすら気が引ける世の中ですね

自粛中の店のように掲示板も現在開店休業状態。医療関係者が兵士として最前線でウイルスと戦っている戦時の現在、”銃後の民”としては旅行はもちろん、買い物、散歩以外は可能な人はすべて家で籠城するのが早期の終息には最善でしょう。

いち早く、国内旅行は可能になった国もありますが、欧米や日本はそれより長引く可能性はありますが、明けない夜はありません。終息後は再び好きな旅行ができるでしょう。

そのときに備えて現在は将来の旅行の情報交換にとどめるということでいいかと。

バーデンバーデンやハイデルベルクでレス交換した方ですよね?
行かれましたか?

海外の温泉では”ハンガリーの別府”のブダペスト、有名なブルーラグーン(アイスランド)、世界最大級の露天風呂ヘーヴィース温泉湖(ハンガリー)、ポリネシアンスパ(NZロトルア)、湯滝のケロセンクリーク(ロトルア近郊)、パムッカレ(トルコ)、ミニ・パムッカレのサトゥルニア(伊トスカーナ)、世界で2つしかない海中温泉の朝日温泉(台湾・緑島)とヴルカン島(伊・シチリア)・日本統治時代の大日本帝国薬効温泉番付3位の泥湯の関子嶺温泉(台湾)は一度は行かれるといいかと。欧州の名湯スパ(ベルギー)、カルロビバリ(チェコ)へも。

世界遺産は1100か所以上もあるので、1978年に最初に登録された12か所がもっとも価値があるかも。

うち、欧州の3か所のクラクフ、ヴィエリチア岩塩鉱(ポーランド)とアーヘン大聖堂(独)が行きやすいです。
イエローストン(アメリカ)、キト、ガラパゴス(エクアドル)もそこのみに絞ればそれぞれ1週間前後で行けます。

5

訂正

マルコポーロ3 20/04/15 12:24
ヴィエリチア→ヴィエリチカ

10

世界で2つしかない海中温泉? Tofino Hot Springs (British Columbia Vancouver Island Canada)

ポチとミケ 20/04/16 23:311
海中温泉とはどうかよくしらないけど、 Tofino (British Columbia Vancouver Island Canada) の温泉はよかったです。 ふねでつれていってくれます。

11

海中温泉

エルカミーノ 20/04/17 07:498
海中温泉とは、源泉が海中にある、または満潮時に源泉が海中に沈む温泉と理解していますが、地球は海岸だらけ島だらけなので世界には数えきれないほど海中温泉があると思います。

私が入ったことのある海中温泉は、

水無海浜温泉(北海道、函館)
セセキ温泉(北海道、知床)←個人所有ですが声をかければ入浴可能
足付温泉(東京都、式根島)
地鉈温泉(東京都、式根島)
平内海中温泉(鹿児島県、屋久島)
悪石島海中温泉(鹿児島県、悪石島)
ソルジェート海中温泉(イタリア、イスキア島)
ヴァルカーノ島の海中温泉&泥湯(イタリア、ヴァルカーノ島)
死海の海中温泉(イスラエル側の崖の下にある)
パレアカメニ島の海中温泉(ギリシャ、パレアカメニ島)

海中温泉はアクセスしずらいところばかりですが開放感があってオススメですね。

ついでに、、
イタリアのヴァルカーノ島の近くにあるストロンボリ島は島全体が活火山になっていて10分おきくらいに噴火します。マグマを見るためのクルーズ船があり、夕方暗くなってきたら赤いマグマが噴き上がるのを海上から見ることができて感動します。シチリア島に旅行する際は、ヴァルカーノ島とストロンボリ島をセットで行かれるとよいですね。

15

イタリアいいですね!

マリアージュフレール 20/04/19 03:024
温泉の本場、イタリアでテルマエを楽しむの素敵ですね!近いうちにポンペイに行きたいと思っているので、そのときにそちらへ足を伸ばすのもいいかもしれません!

そのあたりの島々は、海も透明度がすごく、綺麗で有名ですよね?

イタリア南部かなり行きたくなってきました!ありがとうございます(*^^*)

14

やはり温泉は気になります!

マリアージュフレール 20/04/19 02:572
以前もこちらでご相談させて頂きました!
ありがとうございます(*^^*)
同行者が変わり、目的地にベネチアが加わったのでドイツでの滞在が短くなり、ドイツ南西部をすっとばしてフランス・ストラスブールからブラブラバスに乗ってミュンヘンへ行きまし
た。

旅行は少々思い残しがあった方が、次回も楽しめていいかな?なんて思ったりするので、後悔はありません。また行きたいなと思ってます◎

今度こそは温泉も行きたいと思うので(同行者選びも必要)計画したいと思ってました。
たくさん候補をありがとうございます、忙しい旅行をしてきたので海外の温泉地でまったりもいいですね。台湾あたりは近いので、友達も誘いやすいです。

世界遺産、あまり調べたことがなかったのでみてみたいと思います!

20

台湾、中国、韓国温泉ガイド

マルコポーロ3 20/04/19 12:431
国中に温泉が散在。毎晩温泉に泊まれる温泉では王国としては日本以外では台湾、NZ、ハンガリー、アイスランドでしょう。
温泉の総数では意外や中国、アメリカが最多らしいですが。

台湾、韓国、中国なら3~5日の短期でも行けるので数か所ずつ温泉はしごするといいかと。

台湾では1か月かけて100か所はあるといわれる温泉巡り&少数民族集落めぐりをしました。

新北投、陽明山(温泉郷)、烏来、礁渓、谷関、春陽、東プー、瑞穂、紅葉、安通、知本、金倫、朝日、四重渓、多納、関子嶺などがいいです。詳しくは検索を。

中国は広大なので1回での温泉めぐりは不可。華北、華中、華南、東北(旧満州)、西北(西安。シルクロード)、西何(四川、雲南)など別に2週間以上に旅した際、温泉に泊まって旅の疲れを取りましたが、天下第一湯(中国で一番)と呼ばれる安寧(昆明)、楊貴妃も入った華清池(西安)、南温泉(重慶)、廬山(世界遺産の名山山麓)、下関(大理)、興隆(海南島)が最高でした。

韓国では2週間の温泉巡りをしました。
東來、温泉のビーチリゾートの海雲台(釜山)、すべすべのラジウム泉・水安堡,五色、尺山、李朝の王も浴した名湯・儒城(太田)、百済からの韓国最古の湯・温陽、利川(ソウル近郊)などにある高級温泉ホテルも共同浴場を兼ねているので気楽に日帰り温泉できます。

21

訂正

マルコポーロ3 20/04/19 12:45
西何(四川、雲南)→西南(四川、雲南)

22

アジアだと気軽ですね!

マリアージュフレール 20/04/20 00:251
近場のアジアだと気軽に行けるので、いろいろ回ることできそうです!

台湾は台北周辺しか行ったことないので、じっくりいろいろなところ回ってみるのもいいかなと思いました◎
ただ気候的に暑いのがネックですね。

そういう面でアイスランドにひかれてます!

23

ヨーロッパかわいい街

マルコポーロ3 20/04/20 12:48
>台湾は台北周辺しか行ったことないので、じっくりいろいろなところ回ってみるのもいいかなと思いました◎
ただ気候的に暑いのがネックですね。

台北と近郊だけだと、日本に行って、東京、横浜、鎌倉、川越に行って他(京都、奈良、北海道、沖縄など)には行ったことがないと同じですので、3000m級の高峰200(日本はわずか30)以上と、山また山の国で世界有数の大自然が魅力の台湾の地方にもいかれるといいですよ。
台湾温泉めぐりに絶好なのは11~3月です。東京、大阪の5,10月くらいの絶好の気候で温泉が100%楽しめますよ。
9月に温泉に入ったときは汗が全然引かず参ったので6~9月の台湾の平地の温泉は勧めません。の標高1000m以上の山の湯(山また山の国なので多い)ならOKです。

プロフィールには好きなのは温泉としか書いてなかったので温泉と好きな方が多い世界遺産を紹介しましたが、かわいい街もお好きなようなので、それも紹介します。
今年行かれた欧州周遊の訪問地は有名な所が多く、かわいい街の多くは無名やあまり知られていない所が多いので、行かれた有名観光地のすぐそばにあるかわいい街をいくつも逃した(例。ミュンヘン→ミッテンヴァルト、ブリュッセル→ブリュージュ)感じでもったいない気がしましたので次回はぜひ加えるといいかも。

ヨーロッパにはかわいい街がめちゃ多いので◎だけ。
大半がコルマールのような所です。

検索して行きたくなったら、どうぞ。

仏 カルカソンヌ(欧州唯一の2重城壁都市。カルカソンヌだけは忘れるなといわれるほど仏の地方では行くべきNO1ともいわれる)、シュノンソー(城館は有名ですが、街もかわいいのです)、ボーヌ、サルラ、コルマール
西 トレド、アビラ、トロックス(白い村)、カサーレス(白い村)
ポルトガル オビドス(他の方も紹介)、シントラ、ナザレ
伊 チンクエテッレ、アルベロベッロ、タオルミーナ、ヴィテルボ
英 コッツウオルズの村(カースルクーム、バイブリー、チッピングガムデン)
スイス シュタイン・アム・ライン、・シャッフハウゼン
独 ハイデルベルク、ディンケルスビュールール、ネルトリンゲン、ゴスラー、アールスフェルト、ハンミュンデン、ミッテンヴァルト
オーストリア シュタイヤー、アドモント、アルプバッハ、エッツ
ベルギー  ブリュージュ、ゲント、
蘭 スパーケンブルグ、ハールツアイレンス
デンマーク リーベ、エーロスキュービン
スウエーデン テルベリ(ダーラナ地方)、シグチュナ、ヴィスビー
エストニア タリン
ポーランド ザコパネ、グダンスク
チェコ チェスキークルムロフ、テルチ
ハンガリー エゲル、カロチャ(刺繍)、クーセグ、ホーローケ、センテンドレ、ショプロン(この国はかわいい街の宝庫)
クロアチア オパティア、ドブロブニク
ボスニア サラエボ
北マケドニア オパティア
ルーマニア シナイア、シギショアラ
ブルガリア ベリコタルノボ、メルニック、カルロボ(バラの谷)、

6

こういうトピ、素敵ですね!

miyotan 20/04/15 20:433
今夏のエアチケ返金請求、したくてもできないもどかしい毎日を送ってます笑

私の個人的な趣味だとアレなんで…たぶん大多数に当てはまる場所!

ポルトガルの城郭都市オビドスを推します!!

中世祭りでは衣装をレンタルして、役者たちが織り成す精度の高い中世の街中に迷い混んで歩きます。食べ物も再現。私は娼婦と飲んだり、十字軍のメンバーにドキドキしたり、こじきや脱獄罪人に追いかけられて半べそ状態になったり、終始エキサイトしてました。

会場の外も「かわいい」しかない田舎の街。甘いさくらんぼ酒ジンジーニャをちょこちょこ飲みながら、お城みたいなゲストハウスで姫気分が味わえます!

趣味、かなり入ってますねぇ…

16

少しでも楽しくいたいです◎

マリアージュフレール 20/04/19 03:193
わたしは2月ヨーロッパ旅行で中国経由だったので、当日欠航食らって、仕方なく別会社で急遽航空券手配して+6万…泣けました( ;∀;)

オビドス調べました、か、、かわいい!
可愛い都市わたしも大好きです!
お祭りに合わせて旅をするのも素敵ですね!役にハマったようなお祭りすごく楽しそうで現地の人とも普段よりも親しめそう♪

可愛い都市、わたしはコルマールを激推しします!

25

コルマールはいいですね!

ヒッポヒッポ 20/04/22 17:281
私は一昨年にストラスブールを拠点に日帰りで行きましたが、いいですね。
残念ながら娘が体調崩したため、途中でストラスブールに戻りました。
町をもう少しブラブラしたかったし、近郊のエッギスハイムだったかな?あたりにも行く予定がだめになりました。
可愛い町だと、定番ですがベルギーのブルージュ、ギリシャのサントリーニ島、チェコのテルチ、チェスキークルムロフは可愛いですかね。ベネチアも。
ちょっと違うけど、イタリアのアッシジ、オーストリアのザルツブルグもいいかな。
かなり違うけど、香港の雑然とした街並みは、ある意味フォトジェニック?で去年、中学生の娘にはすごくうけて、気に入ってましたね。
欧州には結構連れて行ってるのですが、今は上海に行きたいと言っていて、上海近郊の水郷、西塘はある意味可愛い町ではないでしょうか。ここにはまだ行ってませんけど。

26

ストラスブールもいいですよね!

マリアージュフレール 20/04/22 19:402
わたしは周遊でストラスブール・コルマールに行きました◎
観光はできましたがあいにくの雨だったので、必ず再訪したいなと思ってます。街がかわいく、ホテルも安いのでゆっくり滞在もすてきだなあと思ってます♪

チェコはプラハしか行ったことありませんが、すごくかわいかったです!チェコ国内もかなり気になってます!

こちらで、教えて頂いたんですが、モロッコがすごくかわいいかんじでいま結構行きたい気持ちが強いですー(*^^*)

香港はたしか7年くらい前に行って記憶が遠いですが面白かった印象あります!上海は去年末頃行きましたがディズニーランドもすごく広くて、豫園周辺も最高で、こちらも近々行きたいなあと思ってた矢先でした( ;∀;)

33

香港、上海は既に行ってましたか。

ヒッポヒッポ 20/04/23 17:093
私はディズニーフリークではありませんが、上海ディズニーには行ってみたいですね。大昔も含めれば、上海以外は一応行ったことがあります。娘が一緒に旅行に行ってくれるうちに行きたいと思ってます。

モロッコは、青い町並み、みたいな所でしょうか。私もすごく興味あります。

アイスランドは、可愛い町ではないかもしれませんが、自然が素晴らしいですよ。レンタカーで自由に走り周るのがおすすめです。

サファリに興味ありですか!アフリカのサファリは本当に楽しいです。
イッテQのカレンダー検索してみました。木の上に中岡さんがいる写真ですかね。
南アフリカ、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、ケニアなどに行ったことありますが、どこも素晴らしいです。
自分で運転してとなると、決められた道路を走るので、ナミビア、南アフリカがサファリしやすいですかね。
ネコ科の動物を見るには、ロッジ主催のサファリカーには絶対敵わないですけど。
何を見たいか、どう過ごしたいか、で行く場所を吟味するといいですよ。
イッテQの写真は、さすがに木の上での写真は不可能ですが、あのような場面はいくらでもありますよ。

35

サファリ激熱です!

マリアージュフレール 20/04/24 14:371
ディズニーは結構好きで、わたしは残すはパリ・アナハイムです◎パリはコロナの影響で期間短縮したため行けませんでした( ;∀;)
上海ディズニーは回りやすい上に広いので日本では激混みアトラクションにも比較的乗りやすかったです♪

そうです、青い街は遠いようですがマラケシュの街中でもヨーロッパ×アラブ×ベルベル文化が混ざっていて、とてもかわいいです!ホテルも雑貨類も調べたらすごくかわいかったです!

いま、いちばんクルーガー国立公園に興味があります。日本と同じ左側通行なので、走りやすいかな?と思いましたが海外での運転がないので不安です。言語も…わたしは、英語もかなり拙いので…
現地の言葉や治安はどうでしたか?

レンタカーベースにロッジからのツアー参加したり、ロッジ内で大自然を感じながらゆっくり1日過ごすのも素敵だなと思ってます◎

そうです。その写真です!
あれがすごく好きなので木の上はダメにしろ、あーいう世界の中に自分が参加するっていうのはとても惹かれますね!

37

ディズニーランド・パリは行けませんでしたか。

ヒッポヒッポ 20/04/24 21:583
残念でしたね。あそこはレミーのアトラクションとレストランがパリだけだったように思います。オフィシャルホテル宿泊すると8時から23時(実質0時ぐらい)まで滞在できてしまうので、とても体がもちません!

モロッコの青い町はシャウエンですね。一度、スペイン、ジブラルタル辺りからフェリーでモロッコのタンジェに渡って行くプランをちょっとだけ考えたことがあります。
マラケシュとかモロッコ国内から行くより、もしかしたらタンジェからのほうがアクセスし易いかもしれませんね。

私自身はセルフドライブでサファリはしたことがないのですが、敷居が低いのは、ナミビアのエトーシャ国立公園か南アのクルーガー国立公園だと思います。
南アは治安が悪いので心配になりますが、クルーガー近くの田舎の空港からクルーガーに行くのは結構みなさんやってるようですね。
クルーガー国立公園は、決められた舗装道路のみを走るのが許されてるので、ライオン以外の肉食動物は難しいと思います。自分で探しに行く楽しさは間違いなくあると思います。
クルーガー横の私営保護区は、豪華で可愛いロッジが多く、一般的に見るのが難しいヒョウが見れたりするので、これはこれで楽しいです。
ただ、私の個人的な印象では、南アは人の手が加えられていて、若干ワイルドさに欠ける感じです。電線が見えたりとか。

ナミビアはとにかく田舎で人がいなくて、治安も南アよりずっといいので、ナミビアのほうがレンタカーしやすいように思います。ウィントフックからエトーシャへのドライブは舗装道路なので問題ありません。
ナミブ砂漠へ行くならば未舗装道路なので、注意が必要ですが、慎重に行けば十分可能でしょう。

ボツワナでも欧米人がレンタカーでサファリしてますが、大きな水たまりを車で渡ってスタックしたり、荒れ道を走ったりとか、とても一般的な日本人が絶対に走らないところを走るので、とてもすすめられません。
ボツワナのオカバンゴ・デルタは野生の王国で滅茶滅茶感動します。

広大な大草原の景色を期待するならば、ケニアかタンザニアですね。ケニアには3度行ってますが、タンザニアには行ったことありません。
小規模でしたがヌー、シマウマの川渡りを見れたときは震えましたよ。ケニアには山のロッジもあって、なかなか楽しいです。

私は英語はトラベル会話程度です。サファリではありませんが、オーストラリアのメルボルン近郊には野生のコアラがいて、レンタカーで探したり、ケアンズ近くのアサートン高原にはワラビーやポッサム、カソワリーなど野生動物が多い場所があるので、レンタカーで行ったときはすごい楽しかったです。
オーストラリアは左通行ですし、空港から田舎に向かえばそれほど難しくはないですよ。

あと大自然でおすすめは夏のアラスカです。ベアーウォッチングや、クジラ、ラッコ、アシカ、氷河など。
レンタカーで入江沿いを走っていて、海にベルーガ(シロイルカ)が見えたときは驚きました。
ロッジのボートでザトウクジラの群れ20頭ぐらいに囲まれてた時の感動は忘れられません。
田舎なのでレンタカー運転も問題なしです。

39

コロナほんとに恨みます

マリアージュフレール 20/04/26 01:572
1度グッズのみ買いに手前まで行ったことはありますが、まさかこんなことになるとは…
パリにはまた行きたいので、パリ制覇してきたいなと思います。レミーのレストランすごく大人気でいいみたいですね(*^^*)

フロリダに行ったときはすごいハードスケジュールで回ったので、毎晩くったくたでした。笑
閉園時間に夜のショーが始まるの、おかしな話ですよね。笑

スペイン横断からのモロッコも素敵ですね!あのあたりは、どこの国の移動も近くて簡単にいけるの、素敵ですよね。

クルーガー国立公園ばかり考えてました。整備されているのはいいけど、電線…自然の中の文明に少し景色としては萎えますね…

ささっと帰ってくるならケニアの小規模でも満足ですし、いいかもしれません!アジア人ほとんどいないですよね?悪目立ちするのも怖いです。(女ばかりになると思うので…)

実は北半球に行ったことがなく!オーストラリアは未知でした。もふもふ動物の宝庫ですね!素敵かも……

海外レンタカーこのスレ立てる前までは考えてもいませんでしたが、フリー度の高い自然に触れられるすばらしい旅ができそうですね(*^^*)!

41

ケニアは中国人ばかりでした

ヒッポヒッポ 20/04/26 21:401
ディズニーのショー開始が遅いのはネックですね。フロリダに行ったときは子供がまだ小さかったので、疲れない程度に周れてほど良かったです。
ブリザードビーチとか、ホテルのプールとかも利用したいのですが、今行ったら、パークを必死に周ってそんな余裕のある遊び方は、私はきっとできないですかね。

ケニアに行ったのは2000年、2002年、ちょっとあいて2013年頃です。2002年頃は、アジア人、日本人に出会いましたが、珍しいぐらいでした。
2013年に行ったときに驚いたことは、とにかく中国人ばかりだったことです。
日本人は少人数で旅行してますが、中国人は多人数の団体で来ているので圧倒されちゃいますね。
それから、ロッジのオーナーがインド系だったためか、ビュッフェに必ずカレー系の食事があり、インド人の観光客も多かったです。
ケニア、特にマサイマラは綺麗な写真が撮れるのでお勧めなんですが、ロッジの密度が高く、サファリカーの密度も当然高く、チーターなどの動物は常にサファリカーに囲まれている状況でした。
動物にとってよくない状況は問題になってるという話でした。

ボツワナのオカバンゴデルタはロッジの密度が高くないので、ロッジによっては全然サファリカーに出会うことがないので、環境が素晴らしいですね。こちらももしかしたら最近は中国人、韓国人の観光客は増えてるかもしれません。南部アフリカは、ビクトリアの滝や南アのケープタウンなど、サファリ以外の観光も楽しめるのが魅力ですね。
クルーガー国立公園だとスククーザ周辺に行くのだと思いますが、私営保護区やケニアに行く場合は、とにかく宿泊するロッジの特徴(どんな動物が見やすいとか、サファリするエリアまで少し遠いとか、部屋からの景観とか)を把握して場所を決めるといいです。旅行会社任せにしないほうがいいです。

オーストラリアは7,8月はシーズンでないためか、航空券、現地の宿代を結構安く済ませることができます。お洒落な貸別荘に比較的リーズナブルに宿泊できるのが魅力です。野生のワラビーに餌やりできるスポット(しっかりした施設)があるのですが、結構楽しいです。
それから割と最近知ったウォンバット!これ、かなり癒し系の動物で可愛いです。

43

国立公園迷います…

マリアージュフレール 20/04/28 02:401
フロリダクルーズ帰りで日程が2日しかなかったので、パークホッパーチケットだったので、とりあえず見るだけでも…と1日で2パーク回ったらなにがなんだか分からない状況でした。そしていまの体力じゃ絶対いけないなと思います(*´・ω・)

世界に中国人が出始めてますよね…ヨーロッパもどこも中国人ばっかりで大声だし、ちょっとうんざりしちゃいます…

各サファリ詳細にありがとうございます!
クルーガーが最大だからそれかなーと思ってましたが山があったり環境考えると悩ましいですね…基本的に自分で予約しようと思ってましたがどこか旅行会社通した方が良いでしょうか?

オーストリア火災状況はどうなったんでしょう、行けるとしたら来年でしょうか。
ウォンバットめちゃめちゃにかわいいですよね!あーいう動物好きなので、最高かもしれません!

46

ディズニークルーズ羨ましいです。

ヒッポヒッポ 20/04/28 23:041
以前から私も乗ってみたいと思ってました。今となっては家族は乗ってくれないと思います。
オーランドは、ユニバーサルスタジオも含めると私の夏休みだととても日数が足りないです。

>基本的に自分で予約しようと思ってましたがどこか旅行会社通した方が良いでしょうか?

現地入りしてから、現地のツアー会社にサファリの相談をするスタイルの旅をするならば、以下はスルーしてください。
私は旅行期間に余裕がないので、全て旅行前に宿泊地は決めるスタイルです。通常は航空券の予約と、ブッキングドットコムなどで自分で宿を決めています。
しかし、これからもしアフリカのサファリに行くとすれば、おそらくこうします。

ケニアかタンザニアなど東アフリカの場合:旅行会社の道祖神などに希望を伝えつつ日程を決めていく。
南ア、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、ザンビアなど南部アフリカの場合:航空券を手配して、現地旅行会社とメールで英語でやり取りして決める。(南ア、ナミビアなどレンタカーで旅する場合は、その部分は自分で手配したり、自分で宿を予約すると思います)

なぜかと言うと、話が非常に長くなってしまいますが・・・。
アフリカを旅行するととにかくいろいろトラブルが起きます。短期旅行でトラブル起こると、その後の日程がダメになっちゃいますよね。
日本の旅行会社に全てを頼むと旅行費が高くなります。だけど、私は東アフリカの現地旅行会社に信頼できる会社を知らないのです。自分でロッジなど予約して、ロッジまでの国内線の軽飛行機を手配して、ロッジからの迎えを手配して、などといちいち自分でやってられないし、どこかにミスが出てくると思います。相手はアフリカ人ですし。だから、道祖神さんなどにお願いしちゃうと思います。

南部アフリカは、以前やり取りした旅行会社があったり、以前からチェックしている旅行会社があったりして、そういう所にお願いすると思います。ロッジ同士の繋がりとか、一般人にはわからない部分が多いので、個人で一つ一つ予約するのはやはり困難ですし面倒くさいですね。

以前ケニアでやり取りした旅行会社は、レスポンスが遅かったり的を得なかったり、信用できなかったのですよ。
ボツワナサファリを手配した南部アフリカの会社は非常にスムースにやり取りができました。
これらは私の個人的な感覚、印象なので、偏ってるかもしれません。

道祖神さんは、ツアー旅行代金は高いのですが、個人で手配旅行したときは、それほどでもなかったのですよ。
また、ヨハネスブルグでトラブルあったとき、たまたま、道祖神さんの方がいて、とてもお世話になりました。

24

このトピいいですねぇ。

ヒッポヒッポ 20/04/22 16:512
オビドスには行ったことがありますが、その祭りはメチャメチャ楽しそうですね~。
知りませんでした。いつ頃なのかな?調べてみます。家族連れて行ったら楽しそうです。

7

シュスタニ遺跡とウマヨ湖@プーノ/ペルー

みどりのくつした 20/04/15 21:151
ペルーからボリビアに抜ける途中にあるプーノは、チチカカ湖に行って、
浮島に乗るのが観光の定番ですが、
もう一つ、シュスタニ遺跡とウマヨ湖@プーノ/ペルー
が素敵です。

みどりのくつした

17

地球の反対側

マリアージュフレール 20/04/19 03:253
調べてみました!
地球の裏側、日本とは全く異なった異国感溢れる景色、文化楽しめそうですね!

英語が通じるのでしょうか…?

浮島に泊まれるところもあるみたいで、そういうのも面白いなあと思ってます(*^^*)
ありがとうございます!

8

ヨーロッパなら、ドイツおすすめです!後はマニアックなところでグルジア(ジョージア)

ユウコフランクフルト 20/04/15 23:203
こんにちは!ドイツに住んでいる者です。

私もイスラエルとキプロス島へ行く旅行を泣く泣くキャンセルしたところです。

ドイツにいるのでやはりドイツをおススメさせてください。

フランクフルトを起点にして日帰りで色々な街へ行くことができます。
おすすめの日帰りで行ける街はこちらの記事で詳しく紹介していますが、ざっと17箇所ぐらい日帰りで行けてしまいます。

https://doi-tsu.de/cities-near-frankfurt

また、お城や中世の雰囲気が好きな方やビールやワインなどを楽しみたい方もドイツは楽しいところです。

また、電車を使えばここからフランスやオランダ、スイスやベルギーへも足を延ばせます♩
去年の今頃は電車でベルギー旅行へ行っていました。

また、ちょっと変わった国だとジョージア(グルジア)も面白い国です。
キリスト教の国なので治安も良く、人々はフレンドリー、ご飯が美味しいです。

観光客を誘致しているのでしょう、入国したらその場でようこそ!とグルジア産の赤ワインをプレゼントしてくれました(行ったのが2017年なので今は同じか不確かですが)

語り出すとキリがないのでこの辺りで。ポジティブに乗り切って、いつか旅行を楽しみたいですよね。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック