20/04/24 07:23

まあ、結果を見てみましょう

それは、
I want to report the following...のうちの、
I would like to reimburse a ticket
で、ticketの注2は
All information about our tariffsで、そのtariffsは、
Standard-Ticket, Komfort-Ticket and ÖBB Basic offers
なのです。要するに、変更、返金対象の切符なのです。でも、確かに、
Please send us the completed form for the application for reimbursement signed and scanned as an attachment.とあるので、スキャン書類を添付しても良いようです。元々は郵送か手渡しのみだったのが、オンラインでもできるようになったものの、明文化された規則が古くて現実についていっていないだけのようです。添付でも良さげですね。問題があれば、何か言ってくる(日本なら間違いなく)とは思いますが、いかんせん外国、しかも欧州、さらにOEBBですから・・。

なお、返金は数ヶ月先になるので、返事がないとそのうち忘れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ÖBBからバウチャーが…

今日ÖBBからメール受信しましたのでご報告します。おかげさまで、返金が受け付けられ、希望通り全額かつ10年間有効のバウチャーが送られてきました。さらにÖBBからボーナスとして10%分のバウチャーも送られてきました。なかなか気が利いたサービスです。DBのSuper Sparpreisで予約したケルン→ベルリンがキャンセルできなかった分が、かなり戻ってきた感じですね。いろいろアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件