香港、上海は既に行ってましたか。

私はディズニーフリークではありませんが、上海ディズニーには行ってみたいですね。大昔も含めれば、上海以外は一応行ったことがあります。娘が一緒に旅行に行ってくれるうちに行きたいと思ってます。

モロッコは、青い町並み、みたいな所でしょうか。私もすごく興味あります。

アイスランドは、可愛い町ではないかもしれませんが、自然が素晴らしいですよ。レンタカーで自由に走り周るのがおすすめです。

サファリに興味ありですか!アフリカのサファリは本当に楽しいです。
イッテQのカレンダー検索してみました。木の上に中岡さんがいる写真ですかね。
南アフリカ、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、ケニアなどに行ったことありますが、どこも素晴らしいです。
自分で運転してとなると、決められた道路を走るので、ナミビア、南アフリカがサファリしやすいですかね。
ネコ科の動物を見るには、ロッジ主催のサファリカーには絶対敵わないですけど。
何を見たいか、どう過ごしたいか、で行く場所を吟味するといいですよ。
イッテQの写真は、さすがに木の上での写真は不可能ですが、あのような場面はいくらでもありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サファリ激熱です!

ディズニーは結構好きで、わたしは残すはパリ・アナハイムです◎パリはコロナの影響で期間短縮したため行けませんでした( ;∀;)
    上海ディズニーは回りやすい上に広いので日本では激混みアトラクションにも比較的乗りやすかったです♪

そうです、青い街は遠いようですがマラケシュの街中でもヨーロッパ×アラブ×ベルベル文化が混ざっていて、とてもかわいいです!ホテルも雑貨類も調べたらすごくかわいかったです!

いま、いちばんクルーガー国立公園に興味があります。日本と同じ左側通行なので、走りやすいかな?と思いましたが海外での運転がないので不安です。言語も…わたしは、英語もかなり拙いので…
    現地の言葉や治安はどうでしたか?

レンタカーベースにロッジからのツアー参加したり、ロッジ内で大自然を感じながらゆっくり1日過ごすのも素敵だなと思ってます◎

そうです。その写真です!
    あれがすごく好きなので木の上はダメにしろ、あーいう世界の中に自分が参加するっていうのはとても惹かれますね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ディズニーランド・パリは行けませんでしたか。

残念でしたね。あそこはレミーのアトラクションとレストランがパリだけだったように思います。オフィシャルホテル宿泊すると8時から23時(実質0時ぐらい)まで滞在できてしまうので、とても体がもちません!

モロッコの青い町はシャウエンですね。一度、スペイン、ジブラルタル辺りからフェリーでモロッコのタンジェに渡って行くプランをちょっとだけ考えたことがあります。
    マラケシュとかモロッコ国内から行くより、もしかしたらタンジェからのほうがアクセスし易いかもしれませんね。

私自身はセルフドライブでサファリはしたことがないのですが、敷居が低いのは、ナミビアのエトーシャ国立公園か南アのクルーガー国立公園だと思います。
    南アは治安が悪いので心配になりますが、クルーガー近くの田舎の空港からクルーガーに行くのは結構みなさんやってるようですね。
    クルーガー国立公園は、決められた舗装道路のみを走るのが許されてるので、ライオン以外の肉食動物は難しいと思います。自分で探しに行く楽しさは間違いなくあると思います。
    クルーガー横の私営保護区は、豪華で可愛いロッジが多く、一般的に見るのが難しいヒョウが見れたりするので、これはこれで楽しいです。
    ただ、私の個人的な印象では、南アは人の手が加えられていて、若干ワイルドさに欠ける感じです。電線が見えたりとか。

ナミビアはとにかく田舎で人がいなくて、治安も南アよりずっといいので、ナミビアのほうがレンタカーしやすいように思います。ウィントフックからエトーシャへのドライブは舗装道路なので問題ありません。
    ナミブ砂漠へ行くならば未舗装道路なので、注意が必要ですが、慎重に行けば十分可能でしょう。

ボツワナでも欧米人がレンタカーでサファリしてますが、大きな水たまりを車で渡ってスタックしたり、荒れ道を走ったりとか、とても一般的な日本人が絶対に走らないところを走るので、とてもすすめられません。
    ボツワナのオカバンゴ・デルタは野生の王国で滅茶滅茶感動します。

広大な大草原の景色を期待するならば、ケニアかタンザニアですね。ケニアには3度行ってますが、タンザニアには行ったことありません。
    小規模でしたがヌー、シマウマの川渡りを見れたときは震えましたよ。ケニアには山のロッジもあって、なかなか楽しいです。

私は英語はトラベル会話程度です。サファリではありませんが、オーストラリアのメルボルン近郊には野生のコアラがいて、レンタカーで探したり、ケアンズ近くのアサートン高原にはワラビーやポッサム、カソワリーなど野生動物が多い場所があるので、レンタカーで行ったときはすごい楽しかったです。
    オーストラリアは左通行ですし、空港から田舎に向かえばそれほど難しくはないですよ。

あと大自然でおすすめは夏のアラスカです。ベアーウォッチングや、クジラ、ラッコ、アシカ、氷河など。
    レンタカーで入江沿いを走っていて、海にベルーガ(シロイルカ)が見えたときは驚きました。
    ロッジのボートでザトウクジラの群れ20頭ぐらいに囲まれてた時の感動は忘れられません。
    田舎なのでレンタカー運転も問題なしです。