自力ドライブ素敵ですね!

もともとサファリに興味があったんですが、あの写真が圧巻すぎてものすごく心ひかれるようになりました(*^^*)

ツアーばかりを考えていましたが自力ドライブができる場所があるんですね!調べてみたらキャンプ場も綺麗そうだし、回りにロッジもあるんですね◎!益々ひかれてます!

そしてなにより自由度の高いレンタカーもいいですね!(海外での運転未経験なのでまずは国際免許の発行から…左ハンドル不安です←)

ゆっくりコースでも断念される方が多い中、1週間で…すごいですね!

アイスランドの2月って国名通り、大変な雪でおおわれているイメージなんですが回れるのでしょうか?アイスランド国道1本でぐるっと回れると聞いて、わたしも温泉巡りしたいなと思ってきました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アイスランドは真冬でも一周できます

    前回は4月にアイスランド旅行をしましたが毎日雪が降りました。
    2月のアイスランドももちろん雪に覆われているでしょうね。
    でもアイスランドを一周する道路は厳冬期でも問題なく走れます。

    2月のアイスランドに行きたい理由は、オーロラが高確率で見れること、氷の洞窟に入れること、雪見風呂に入れることですね。

    7月のアイスランドに行きたい理由は、7月にならないとハイランドへの道路が開通しないので、ハイランドにある秘湯、ランドマンナロイガル温泉に入れないからです。笑
    ちなみに7月にはレイキャビクの国内線専用の空港からグリーンランドのイルリサットへの飛行機も飛んでいるので、イルリサットにもセットで行きたいと思っています。

    アイスランドの温泉については下記をご覧ください
    https://www.heyiceland.is/blog/nanar/5152/top-20-hot-springs-and-swimming-pools-in-iceland
    前回、ここに載っていない大自然の温泉もいくつか入ったので、まだまだ温泉はあると思います。
    看板とかの案内がなくて、なかなか辿りつくのが難しい温泉が多いですが私は約30ヶ所の温泉の正確な場所を確認できています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さむいときに寒い所、粋ですよね!

    4月でも毎日雪なんですね…

    去年末に万座温泉へ行くため雪の山道を通ったんですが雪国に慣れておらず、スタッドレスでも横滑りを何度もして怖かった記憶があって、冬はちょっと怖いかもしれません(*_*)

    氷の洞窟見ました!
    すごいですね。気になってます!
    温泉に入りながらオーロラなんて見られたらほんとに素晴らしい体験になりそうです!