Re: 旅に出たい!

初めまして。
私は毎年?!シーズンオフの安い時にヨーロッパに行くのが好きです。
仕事を1年間頑張って旅行代金を貯める。
(アジアは安ければいつでも行く)

今年2020年も行きました。
新型コロナウイルスが流行りだした2月上旬にヨーロッパに。帰国した夜にフランスで亡くなった人が。
だから帰国して1週間は怖かった。2週間目も怖かった。感染してないか?。
それと同時に感染者が増えて帰国後1ヵ月。
出発して間もなく2ヶ月。まさか世界中がこうなるとは・・・。
2021年は何処にも行けないかな・・・と諦め気味です。

30カ国弱行ったけど未だ行った事が無い国に行きたい。
ポーランドやバルト三国やロシアかな。
そしてアメリカやカナダも。←初の東側に行きたい。日付変更線を戻りたい(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 20/04/08 04:01

    ちょっと割り込み失礼

    山ちゃんさん
    旅好きにとって、我慢の時ですねー。
    私もモロッコの旅を諦めました。仕方ないですね。

    ちょっとお聞きしたいのですが。
    2月にヨーロッパにいらしたとか。

    意地悪とか、批判ではありませんので、教えて下さい。
    何故決行なさったか?

    聞くとこによると、いろいろ理由があるみたいで
    一概に批判はあたらないなどと思ってます。参考の為よろしく。

    ◉チケットがキャンセル出来なかったから。
    ◉ツアー会社が大丈夫と言ったから。
    ◉全域に渡航禁止が出ていなかったから。

    など、どんな感じですか?
    ペルーからの帰国できない人等の場合、明らかに
    ツアー会社がついてて、そこが報道されませんでした。
    個人のみに批判は酷な感じがして、フェアーじゃないな
    と思いました。嫌でしたら無視して下さって結構です。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    20/04/06 07:00

    はじめまして

    ご無事で良かったです!
    少しタイミングがずれていたら大変でしたね…
    私もかつてSARSが日本で公表される直前に上海で体調を崩して、空港検疫もやたらに厳しくて、のちの報道を見て震えました。
    普通に旅行に行けるまではかなり時間がかかりそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件