Re: 家にいるということで死者を減らす。

ポチとミケさん、こんにちは。

おっしゃることは分かるのですが、今の社会は「人間が動くこと」を前提にしていいるので(観光旅行も含めて)やはり、まずは動くことを前提に特別な「動かない」を決めていく、というところではないですかね。

例のスウェーデンの女の子(と、あえて書きますが)の主張、行動の内、違和感があったのは、大西洋をヨットで渡ったこと、でした。今、大西洋を飛行機で渡っている人がみんな同じことをしたら、どうなると思ってるんだろう・・・と言うことで、移動に関しては慎重に考えた方がいい、と言うのが持論です。もちろん、今度のパンデミックの最大の原因は「人間の移動」とは理解してますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント