20/03/22 00:04

グリンデルワルドの日程とホテル

こんばんは、私は2012年8月1日から当地で3連泊しました。この時の経験をご紹介いたします。宿泊はホテル クロイツ & ポストでしたが、ここのマダムが素晴らしく親切な方でとてもいい経験ができました。8月1日にチェックインしたとき、マダムから声をかけられました。「今日の夕食はどうするの?」「ノーアイデアです」「うちのレストランで建国記念の夕食会をやるので参加しませんか?今夜はどこも空いてないわよ」「そういうことでしたら是非!」ということで、地元の名士が来るパーティーに飛び入り参加させていただきました」8月1日はスイスの建国記念日で何日も前に予約していないと食い逸れる状況だったのです。ここのマダムはこのホテルの経営が苦しかった時に、日本人が宿泊してくれて助けられたことをすごく感謝してくれていました。「だから日本人には親切にしてるのよ」と仰ってました。このホテルの一件を抜きにしても建国記念のお祭りをグリンデルワルドで経験されることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント