今朝帰って来ました

こんばんは。

私は今朝イタリアから帰って来ました。
ミラノには4月17日に訪れましたが、他の方がおっしゃっている
ように、ドゥオモの前面は覆われていました(;^_^A

でも、全面ではなく、前面の真ん中あたりだけですし、横からや
後ろからは美しい姿が見られましたよ(*^,^*)

ミラノのドゥオモは12年ぶりに訪れたのですが、またまた感動が
蘇って来ました。
エレベーターで6ユーロで上まで上がり、間近で彫像など見たり、
下の街並みを眺めたり出来て綺麗でした。
階段でも4ユーロ取られるようでしたσ(^◇^;)

現地の方に聞いた話では、やはり予定は未定で、いつ終わるか全く
わからないと言う感じでした。
イタリア中、どこかしら修復工事ばかりで、ベネチアのサンマルコ
広場でも、かなり凄まじい騒音でガガガガッとやっていました。
そのすぐ横で、楽団が気にもせず音楽を演奏していたのには、さすが
イタリアーノって感心してしまいましたが・・・(;^_^A

工事中でも十分楽しめますので、ぜひ素敵な旅にして下さいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント