Q&A

夜市

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

夜市があるって聞きました。開催される場所または最寄の駅を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 夜市

私も皆さんに教えていただいている身ですので、行ったところと行きたい所を書きますので、行かれましたら感想を教えてください。
     1・ウィークエンドMに行かれたのであれば、その夜版がルンビニだと思います。
     2・(市場と言うより夜店)周りに食べ物屋台ですとパッポン、カオサン。知っていると思いますが。
     3・その地元版がサパーンプット市場(行き方、ホテルにいる日本人にタイ語で書いてもらった市場名をタクシーに見せる、サパーンプット船着場近く)。夜店です。
     4・夕方からと日曜、プラトーナムの道路、衣料品屋台(夜はありません)。
     5・これより行ったことありませんが、地下鉄ラチャダーピセーク駅(ラチャダーナイトバザール)。泥棒市場(クロントム)ヤワラートの一本北の道路(ホテルでタイ語、タクシー)。
     6・昼間、プラトーナム市場、ボーべータワー市場、そのすぐ東の果物市場。
     7・バンコクには、巨大ショッピングセンター、デパ-ト、市場に限らず屋台もいたるところにあって、よくこれだけの物量が売れると思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

貴重な情報、有難うございました。ウィークエンドMとプラトーナムは以前に行ったことがありました。今回もウィークエンドMに行ってきましたが、暑さと人の多さにぐったりこんです。でもパイナップルが甘くて美味しかったです。現地にて合流した方からルンビニについて教えて頂きました。食券方式のようですね。初めてのタニヤで深夜まで飲んでしまいタクシーで通った頃には暗かったです。バッポンは散策しました。活気がありますね。特に買い物はしませんでしたが、象さんと写真を撮らせてもらえました。ラッキー♪次回は行ったことのない市場を攻めてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜市

サンペーンは地元の人たちが行く安い夜市で朝方までやってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳細を教えて下さい

ありがとうございます。サンペーンへの行き方を教えて欲しいです。最寄り駅等ございませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜市?

抱いていらっしゃる夜市のイメージは、どんな物ですか?(買物)衣類、雑貨、時計、バッグ等、物売りの市。(屋台)食べ物屋台の夜店、縁日風。(人出が多ければ)ごった煮の何でも夜の繁華街。
    次回、知っている範囲でお答えします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ウィークエンドマーケットは行ったことありますが、ナイトマーケットは行ったことがないので、どのなものなのか見学してみたいです。チドロム駅付近の歩道上のフリマみたいなものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜市

スアン・ルム・ナイトバザールの事でしたら、ルンピニ公園でやってますよ。
    地下鉄ルンピニ公園駅かBTSサラデーン駅から近くです。
    3時くらいから深夜0時頃までだったと思います。
    週末になるとスクンビット通りにも屋台が並びますが値段は高めです。
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

ルンピニ公園ですか。是非とも行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件