Q&A

パリから日本への荷物輸送方法で一番安いのは?

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

荷物(おそらく10kg)を日本へ送ることになりそうです。

「地球の歩き方」には
郵便 6kg以内→30ユーロ
日本通運 ~10kg→115ユーロ
ヤマト運輸 ~10kg→135ユーロ とありました。

もっと安く送る方法はないでしょうか?船便で届くまでに時間がかかっても構わないので、最も安く輸送できる方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 内容にもよりますが

はじめまして。
    フランスから日本に何を送られるのか、によって話が変わってくるとは思いますが、わたしが思いつく方法をお話しますね。

本など小さいが重さがある、というものをたくさん送るのであれば、Colissimoという郵便局で買える専用の箱がお薦めです。
    一番大きなサイズで37.5x25x15.5cmとなっています。これで34ユーロ…だったかな?
    一応7キロまでと制限表示されていますが、実際は少しオーバーしていても受け付けてくれる場合もあります。
    洋服などかさが高く軽いものであれば、逆にこの方法は損ですが…。

わたしがフランス(パリではありませんが、都市部)から船便で荷物を郵送したときは、10キロで100ユーロぐらい取られましたね。
    保障付きのお値段です、ちなみに。

船便は3週間ほどかかると言われましたが、実際には2週間ほどで届きました。
    そのときの状況にもよると思いますが、フランスと日本の間の郵便事情はそれほど悪くはないと感じましたよ。

あ、でも、フランスでは荷物がかなり乱暴に扱われますので、梱包はしっかりしてくださいね!
    10キロの荷物を用意するのは大変だと思いますが、がんばってください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こんばんは。
    荷物の種類が大事なようですね。日本だと重量と大きさのみで値段が決まるのに、フランスで書籍は別扱いなのかしら?

今回は半分ボランティアの旅なので、寝袋とエアーマットが途中で邪魔になるんです。ボランティア後にパリで独り旅を楽しもうと思いまして。

安くても100E位はかかっちゃいそうですね。ん~、どうしようか考え中です。

とにかく、送る、という選択肢もあるということがハッキリしてスッキリしました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリから日本への荷物輸送方法で一番安いのは?

http://www.laposte.fr/rubrique-postepratique-particulier.php3?id_rubrique=352

90Eくらい

• いいね! 0
    • コメント 1件

むむむむむ・・・

ありがとうございます!
    ・・・ですが。フランス語が全くわかりません!

日本はZONE Cで、船便のECONOMIQUEだと2kgで12Eですよね?
    10kgの場合は5個口に分けないといけないんでしょうか?
    OPTIONについても教えていただけるととてもとても助かります!

• ありがとうございます!

とても参考になりました。
    ・・・が、様々なことが書かれていて混乱しています。
    「郵便では2kg×5梱包で10kgにする」必要があるのか、それとも
    「20kgまでは1個で大丈夫。分ける必要はない」のか。

もう少し調べてみます!
    教えて頂いたサイトは荷物のことだけでなく、食事のことなどもガイドブックにはない面白い視点から詳しく書かれていて重宝しそうです!

• いいね! 0
    • コメント 0件