Q&A

GWのベトナムの気候

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

TNTと申します!

GWにハノイin、ホーチミンoutでベトナムの航空券を取りました。
旅行スタイルはエアコン付き安宿を泊まり歩くスタイルの個人旅行です。
航空券をとった後に、GWのベトナムは気候がシーズンを通して酷暑期にあたると知ってちょっと不安になっています。
4月のタイで40度を経験したので、そのひどさは知っています。
私はハノイからハロン湾、フエ、ホイアンを観光してホーチミンまで行きたいです。

GWに旅行された方はどのようにして暑さを避けたのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/14 01:25

TNTさん あなたは何時もトピを立てっぱなし !!!

TNTさん トピを立てて真面目なトピを貰っても
    何時もなしの礫、猫でも糞をすれば土を被せるというのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/23 15:57

季節の変わり目

暑さは避けようがないです。

南部は冬にしか行ったことがないのですが、それでも暑くてたまらない。
    人間は日中だら~としています。これが一番良いようです。

北部は雨期の始まりに掛かります。突然真っ暗になって、3時間くらい豪雨
    が降りました。翌日現地のかたと話したら、「もうそんな季節か」と言って
    いました。雨期の始まりです。雨の間は何もできません。外出など不可能。
    面白いことに傘の宝庫の台湾と異なり、街には傘が売られていません。
    傘は無力なのでしょう。おとなくししているしかないからでしょう。

しかし、これが止むと生き返ったように涼しい。昔の日本の夕立みたい。

暑さに勝とうなど思ってはいけません。冷房の効いたところでだらけて
    いるか、木陰で涼んで居ましょう。日中の暑いなかで動き回れば汗だくに
    なり、倒れます。現地の人もだらけているので、それに合わせれば良いだけ
    です。決して早足で歩こうとはせず、だらりだらりと歩くのです。慣れれば
    気分は良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件