Q&A

ヘルシンキ⇔プラハ ☆安く移動したい☆

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

6月中 ヘルシンキからプラハ
(またはその 逆でもOK)今予定たててるところです。

自分で調べましたら (チェコ航空のHPにて)チェコ航空で片道 350EUROくらいでありました。。
もっと安くならないものか。。チェコなど現地の旅行代理店で買うともう少し安くなるんでしょうか??
格安航空会社とかないんでしょうか?

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 格安航空券

HEL-PRG 片道AY(フィンエアー)で 66ユーロ(Alucky 運賃)片道であります。往復は132 空港諸税約34片道、80往復が別途掛かります。別途発券手数料が入るかもしれません。日本ではまだ普及してないと思いますが、ヨーロッパでは航空会社が旅行代理店へのコミッションをなくしましたので。これは特殊な航空券でE-ticket でしか購入できません。キャンセル払い戻し、変更も出来ません。一日一便ですからその名の通り運よければ。AYはこの運賃はヨーロッパ各地に行きに出してます。後は遠回りですがSK,BAも見られては各地にやはり片道の安いのが出てます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GERMANWINGなら安いです

ドイツのケルンで乗り換えになりますが、GERMANWINGなら安いです。
    http://www5.germanwings.com/index.en.shtml

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘルシンキ⇔プラハ ☆安く移動したい☆

フィンランド航空の「ムーミン・ヨーロッパ」パスだと、1区間から買えて、20000円です。国内の旅行会社で買えます。日本からはどの航空会社でもOKです。フィンランド航空やキャセイ航空などの「ワンワールド」系でヨーロッパへ行く場合は、17200円で買えます。詳しくはフィンランド航空のホームページを見てください。   チェコ航空の運賃は、昔から西ヨーロッパの航空会社の2倍はします。さらに安い格安航空会社もあるはずですが、私は詳しくありませんので書きません。   パスを日本で買う場合、日本からの航空券をその旅行会社で買っているにもかかわらず、さらにパスの手数料を3000円ぐらい取る旅行会社と取らない旅行会社があるので訊く必要があります。大手の格安航空券会社は手数料を取ります。パスだけを、たいていの場合国内で直接航空会社で買えます。この場合手数料はいりませんが、振込みならその手数料は必要です。   このパスは日本でしか買えません。ヘルシンキで同じような航空券をフィンランド航空が売っているかどうか知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

返信ありがとうございました!
    航空券まだ買ってないので。。
    フィンエアに決めたいとおもいます。
    ヘルシンキからプラハ飛べますしね。いいですよね!
    でも、成田発は残念ながらもう満席なので
    関空から発になりそうです。フィンランドはお気に入りなので
    この際フィンエアにしようとおもってます。
    ワンワ-ルドのマイレ-ジも貯めたいです。
    yoshi55さんありがとうございました