へえ~

ポリープがあると流産するので、出産してしまえば大分気が楽になります。
悪性に変化する場合もあるからちょくちょく検診受けた方がいいそうです。
担当医の話ではなるだけ切った方がいいと言っていました。
場所や人によるのかな?
ちなみにポリープあると出血するし、旦那様をお断りし続けなくてはならないんです。
それじゃあんまり旦那様が可哀想で・・・私は構わないんですけど(笑)

山王、本当に良い評判しか聞かないし狙ってたんですけど、私は庶民なので諦めました。
スタンダードの空室がなく、お産が土日祝にあたったりすると200万超すかも知れないと聞き及んでます。
こうなると聖路加が安く感じますよね。感覚が麻痺します(笑)

ところで、歯医者さんを変えてもらえたんですか~。やりましたね!
このまま信頼関係が出来なかったら私もトライしてみます(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私なら

    そういう状態なのか~。
    私なら、他の病院にセカンドオピニオンを求めにいくな。ただ、大病院セカンドオピニオン外来を利用すると、保険外だし、現病院のデータ持参しろって言われるから、あくまでも、初診扱いで行く。

    知人の医師(某癌研に在籍)によれば、それが今じゃ当たり前みたいな感じだって。今、通ってる病院から診療情報提供書を頼むって気が引けるって言ったら、セカンドオピニオンといえば、その辺は事務的に処理するからいいんだよって言われた。でも、今後も通う可能性が残されてると思うと、やっぱり気が引けるよね。

    ただ、他の病院の意見を知ると、知識が偏らなくていいよ。

    とりあえず、データなしで、口頭で説明し、必要ならば(お金はかかるけど)こちらの病院でチェックしてください、っていって、他の病院の意見を聞いてみたら?出産後は、子供の世話で、自分の病院どころじゃなくなるんだろうから、身軽な、今の方がよくない?今みたいなケースだと、いわば急性期扱いになるだろうから、聖路加でも、初診位は対応してもらえると思うんだけど。

    先日列挙した3病院の1つなんだけど、実は経験者レビューで悪い方の噂も読んだ事があるよ。どれも、いわば金持ち対象病院じゃない。自称庶民のその人のがうけた処遇は、明かに金持ち奥さんとは違った、差別された冷たい扱いだったんだって。でも、その本人が妊娠性の精神不安定におちいって、被害妄想だった可能性もあるけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    セカンドオピニオン

    私もそれは考えてはいます。
    身内に医師と看護士がいて、そうしなよってアドバイスもらってるんですが。
    私もわりと腰が重い方で。
    ちょうどつわりもひどかったので何もしたくないって気持ちが強かったかも知れません。
    最近朝晩を除いて大分ラクになってきたので、ぼちぼち近所の聖路加でも行ってこようと思います。
    でもやっぱり担当医の機嫌を損ねたくないので(小心者なので)、こっそり行ってきます。
    聖路加の参加は、初診だとまず一から色々検査受けなくちゃ行けない筈なんですが、
    ポリープの話をしてすぐに診てもらえるか聞いてみます。
    色々と親身にアドバイスして下さって本当に有難うございます。
    いつも背中を押してもらってる感じがして心強いです。

    ※無理して山王に通って、挙句冷たい扱いを受けるなんて辛いですね(笑)
     やめて良かった☆