マルコポーロさん、alessioさん、回答ありがとうございます。

回答して下さりありがとうございます。とても参考になりました。

最初は全てLCCで行こうと思っていましたが、皆さんの意見を参考にして、
LCCはなるべく最小限にして、鉄道なども考えて新しい予定(下に記載)を組んでみました。
飛行機を減らしたことで気持ち的にだいぶ楽になりました。

パリスタート、プラハが最後なのは航空券の値段が安かったのでそうしました。

また、電車の予約は早期の予約と直前の予約だとどれくらい値段が変わってくるのでしょうか。
調べてみたのですが全部調べきれず大体どのくらい高くなるのかなどなんとなくでも教えて頂けると嬉しいです。

成田→パリ
パリ観光(モンサンミッシェルは電車かバス)
パリ→ロンドン(電車)
ロンドン→ウィンダミア(電車)
ウィンダミア→マンチェスター(電車)
マンチェスター空港→ベネチア(LCC)
ベネチア→ミュンヘン(LCC)
ミュンヘン→ベルリン(電車)
ベルリン→プラハ(電車)
プラハ→成田

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドレスデン観光(途中下車または1泊)とガルミッシュ経由の列車でミュンヘンへ

ミュンヘンは1泊減らし、ベルリン~プラハ間でドレスデンで1泊するといいかと。
    1泊しない場合でも途中下車して半日は観光を。
    ”ドイツのパリ”と呼ばれるほどドイツで最も美しい街なので。

今回のコースで列車の車窓展望が抜群なのはドレスデン~プラハのエルベ渓谷(ザクセンのスイス)とベネチア~ミュンヘンのアルプス越えです。
    後者はインスブルック~ガルミシュ~ミュンヘンのルートのガルミッシュまでがヨーロッパ車窓展望ベスト10のひつとつでボルツァーノ~インスブルックのブレンナー峠越えも絶景です。

鉄道旅行者の憧れの区間なので以上の移動は列車をお勧めです。
    ミュンヘン→インスブルックの直通ECも2本ありますが、日が短い時期ゆえ絶景区間通過が暗くなり見えません。その上、ガルミッシュ経由でないので景色はイマイチです。
    よってインスブルックで1泊をお勧めです。
    でも2日目は昼すぎにはミュンヘンに着けますので午後ミュヘン観光可です。
    1日目も午後の移動だけでインスブルックに着けるので午前中はベネチア観光可です。

• いいね! 0
    • コメント 0件