ちょっと不安ですね。

こんにちは。

定刻到着で、入国審査、荷物ピックアップ、通関(検疫)、国内線への移動(荷物預け)がスムーズに行ったとしても、ギリギリのような感じです。特に、入国審査と通関に関しては、運が悪いと(多くの人が並んでいる、検疫で引っかかっている人がいる等の場合)、乗り遅れる可能性も十分あると思います。可能であれば、乗り継ぎ便を変更されたほうがいいと思います。たぶん、オークランド発13:00の便だと思いますが、公式サイトで、「往復」で検索すると、「最短の乗り継ぎ時間」を満たした最短の便が出てきますので、まだ予約されておられないのであれば、サイトの検索の「複数都市の予約」で、乗り継ぎ時間に余裕を持った便にされるのがいいと思います。
「もし、乗り遅れたら、次の便をすぐ航空会社が手配していただけるのでしょうか?」
定刻到着で、入国審査等に時間がかかって乗り遅れた場合(乗り遅れた原因があなたにある場合)は、基本的には、振替便を手配してくれることはないと思います。しかし、航空会社と交渉の余地はあると思いますが、英語力は必要だと思います。

ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しいですね、感謝します!

おっしゃる通り、13時発の便にならないといけません。旅行会社は、、みなさんにこの時間で案内してますし、変更なら2万の追加料金と言われました、、、乗継の規定の90分はクリアしてるためだそうです、、、、
    遅延してくれたら逆ラッキーなのかな?
    少し悩んでみます。また質問してしまうかもしれません。一人なので不安です。
    交渉用の事前に英語を準備するつもりです。
    丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件