Q&A

ミュンヘンからヴェニスまでのルート

公開日 : 2006年04月20日
最終更新 :

夏に二ヶ月間ヨーロッパ周遊します。
出発地をミュンヘン、到着地をヴェニスとして、
プラハ、ウィーン、ザルツブルク、ハルシュタット、インスブルックを
周ります。
一番時間的に効率よく周れる順番はどうだと思われますか!?

思いついたのは、以下のとおりです。
[1]ミュンヘン→プラハ→ウィーン→ハルシュタット→ザルツブルク→インスブルック→ヴェニス
[2]ミュンヘン→インスブルック→ザルツブルク→ハルシュタット→ウィーン→プラハ→ヴェニス

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/22 01:17

Re: ミュンヘンからヴェニスまでのルート

こんにちは。

どちらのルートも可だと思います。
    2の場合はプラハ-ヴェネチア間で直通夜行でしょうか。または、ハルシュタットからリンツ、チェスキー・クルムロフ経由でプラハに上がり、ここからブルノ経由でウィーンに入り、ヴェネチアという周り方もあるでしょうか。ザルツブルクからハルシュタット方面往復し、レーゲンスブルク経由でプラハ→ウィーンもありかな。

1の場合はインスブルックからドロミテをバスで抜けてヴェネチアの方へ抜けるとよいかもしれません。ザルツブルクとハルシュタットは逆でもいいでしょう。ハルシュタットから南のシュタイナハ-イルドニングへ抜けて、ビショフスホーフェン、ツェルアムゼー経由でインスブルックなど。

万一(?)ザルツカンマーグート地方はハルシュタットだけが目的で一日のみという場合などは、一筆書きするよりはザルツブルクから身軽に往復がベターでしょう。

ただし、夏のお出かけの際は、ザルツブルク音楽祭期間中のザルツブルク宿泊は、大変込みますので一応御注意ください。

2ヶ月で周るとなると、各所、ある程度腰を据えた滞在ということになると思いますし、あまり慌しく回るのはもったいないでしょう。ハルシュタットは確かにきれいですが、ハルシュタットだけ見て周囲のザルツカンマーグート一帯を素通りするのはあまりにもったいないですし、インスブルックもいい街ですが、チロルの真価はやはり谷筋に入ってこそでしょうから、この辺りなど、是非いろいろ回ってみてくださいね。

身軽に周るという点では、毎回荷物を持ってぐるぐる回るより、前者ではサンクトヴォルフガング辺り、後者ではランデックやイムスト辺りを基点に腰を据えて日帰りであちこち出かけると動きやすいかもしれません。またはマイヤーホーフェン、インスブルック、セルデン、レッヒに数泊ずつとか。

以上御参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ミュンヘンからヴェニスまでのルート

AsymHさん
    詳細なレス有難うございます!
    たぶん1コースで行きます。
    書き方がおかしかったのですが、二ヶ月間でフランクフルト→ロマンチック街道→ミュンヘン→プラハ→オーストリア各地→ヴェニス→フィレンチェ→パリ→ロンドン→アイルランド各地→ロンドンを周りたいと思っています。全て初めて行きます。
    忙しく、なかなか調べ切れていません(>_<)
    ザルツカンマーグート地帯はハルシュタットだけではないのですね!
    チロルの大自然も是非味わいたいです。
    インスブルックからドロミテを抜けれるんですか!
    以前スイス旅行に行き、ヨーロッパの山岳地帯の魅力にはまりました。
    ので、AsymHさんの情報は私にとって貴重です。。
    色々練ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件