Q&A

フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートの行き方教えて下さい。

公開日 : 2006年04月20日
最終更新 :

こんにちわ。

GWに初めてサンフランシスコに行く予定です。
オプショナルツアーにせずケーブルカー、MUNIを利用して個人で
観光する予定です。

ガイドブックを見て、フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲート
ブリッジに行く方法を調べていたのですが、MUNI28番から。とあります。

この乗り場はフィッシャーマンズワーフのどの辺にあるのか教えて
いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/20 21:24

乗り継ぎが便利です

こんばんわ、トラリさん。はじめまして。

SFOは私の大好きな街です。
    5月だと朝晩冷えます。防寒対策しておかないと風邪ひいてしまいますので、気をつけてくださいね。

♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*

フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジに行く方法

MUNI BUSの28番はフィッシャーマンズワーフのピア39辺りは通っていません。西方面にCanneryとGhirardelli Squareが地図にありますが、さらに西のFort Masonというところ迄行かないと28番の乗り場はないです。この距離をかつて別の用事で歩く羽目になりましたが、かなり疲れました。

でも、ご安心くださいね。
    上記エリアを散策した後、Ghirardelli Squareからすぐ南側のNorth Pointという通りに出て30番のBusに乗ります。ちょっと走るとバスは左折して、Van Nessという大きな通りに入り、3ブロック程走って、右折し、Chestnutを走ります。28番と交差するのはLagunaですから、その少し手前から、通りの名前を注意していれば大丈夫です。

ちなみに、ほとんどの通りでBus停があり、アナウンスもされます。一つ手前はOctaviaですから、アナウンスが聞こえたら降りる準備です。耳ではなく目で確かめるなら、走行中に常に交差点の信号を見て、通りの名前をチェックしておけば、バッチリですよ。

Bus停には、大概屋根とベンチがついていて、交差点の近くにありますから28番乗り場はすぐにわかるはずです。Busの間隔も頻繁にあったと記憶しています。昨年の記憶ですが、この辺りで28番はクルット一周回ってから、Golden Gate Bridgeへ向かって行ったと思います。だからどちらの車線から乗っても、時間の差はあれ、目的地に着くはずです。

お得なMuni Passportを購入する時に地図ももらってください。路線によっては、一方通行の為に、往路と復路を別の通りを走る場合があるからです。99年、02年、05年でもルートが変わっている線もありました。

目的地からダウンタウンに帰るなら、Park Presidioから38番に乗り換えればUnion Square方面に戻れます。

もし、バスを降りそこなったら、次の通りで降りても大丈夫ですよ。1ブロックなら軽く歩けますからね。

それでは、楽しい旅行になりますように(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 乗り継ぎが便利です

PITTさん、こんばんは、詳細な説明ごくろうさまです。

蛇足かもしれませんが、2、3補足を
    MUNI路線図は$3で有償です。ホームページで事前チェックだけでもいいかな?
    乗り換えするなら、最初の乗車時にトランスファーをもらいましょう。
    ダウンタウン方面への、38のバスですが、38Lは急行で早いです。
    私は、JapanTownへ行くのに38、38Lを使います。

橋を歩いて(あるいは別のバスで)渡って、船で帰ってくるのもいいですね。