Q&A

お勧めのすごし方教えてください(5月末3泊5日ロス一人旅)

公開日 : 2006年04月20日
最終更新 :

ひょんなことから5月末にロスに一人旅(女性です)
することに。
下記条件なんですが、どう過ごすのがお勧めか、
教えてください!

日程は成田発3泊5日完全フリー(実質2日半の滞在)
ホテルはダウンタウンのウィルシャーグランド。
現地に知り合いなし。
足がないと動けないロスなのに運転できない!
ディズニーに興味なし。買い物はまあ興味あり。

現地発着ツアー検討可。
美術館と大自然系は好き(国立公園大いに興味あり。
グランドサークル周遊など今回はとても無理でしょうが、
どこか1ケ所でもいければ・・。グランドキャニオン
日帰りツアー参加経験あり)

ロスからラスベガスなどに1泊(最大2泊も?)で
移動も検討。
語学はまあ、なんとか。

以上なんですが、どうすごすか全く検討つかず、困って
ます。現地滞在(経験あり)他、ロスに詳しい方、
ご教授お願いします!

FCXS



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: お勧めのすごし方教えてください(5月末3泊5日ロス一人旅)

    ロサンジェルスに 20ねんいじょうすんでいますが (じっかは San Francisco Bay Area の San Jose) ロサンジェルス SF などにくらべて の みどころは いろいろな エスニックのひとたちの バイタリティ(げんきさ) だとおもいます。 ことしの アカデミーしょう じゅしょうの Crash は その もんだいてんを おおきくとらえて わだいになりましたが わるいとか こわとかばかりでなく その おもしろいところも みじかいたいざいのなかで たのしんでもらえたら いいとおもいます。

    Junmi さんなどから あぶないところをすすめるなと ごしてきを うけるかもしれませんが、よく にほんのかたたちのいかれる Santa Monica, Westside, Beverly Hills いがいにも Pico-Union (Central American), Korea Town, Highland Park (Mexican), Crenshaw (Afro American), San Gabriel (Chinese & Taiwanese) など LA Downtown から バス 1ポンで いける おもしろいところ LAしない にいろいろあるとおもいます。

    Museumかんけいで で いま LA でもりあがっているのは
    LA County Museum での Nazi のせんりひんだった Klimt (6/30まで) と まえの うみぞいにある Getty Villa (おかのうえのGetty Center でなく) の Re-open などです。

    http://www.calendarlive.com/galleriesandmuseums/

    みどくつさんのいっている Natural History Museum は USC の きたがわでなく みなみがわです。

    みどくつさんのほん このまえ Santa Monica Mitsuwa の ふるほんやで $2で うっていたので get しました。

    そのかったほんにもでているGetty Center からおりてくる Santa Monica Big Bus #14 の ルートぞいにある みせです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 23:39

    みなさんありがとうございました

    3日ほど留守にしている間にたくさんの人にアドバイス
    いただき感謝です!

    あと1ケ月、いただいた意見を参考にいろいろ考えて
    みます。せめてツアーメイトでも見つかればいいの
    ですが・・。
    FCXS

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕のオススメは、「ロサンジェルス自然史博物館」ですね。

    FCXSさん、こんにちわー。

    僕はロサンジェルスに長くいたので、ほとんどの博物館、美術館は見ています。
    で、ダウンタウンから気楽にいけて、時間が潰せるのは、
    エクスポジションパークの博物館群、
    特に、
    「Los Angeles County Museum of Natural History」
    です。

    ここは、USCの北側にありますから、
    USCのショップでUSCグッズも買えますよ。
    (米国の大学グッズのブームは、とっくに終わってますが)

    僕はロサンジェルスへ行くたびに、
    毎月の最初の火曜日は、こちらに行ってました。

    というのは、毎月最初の火曜日は入場無料ですから(笑)。

    あと、ロサンジェルスでは、
    moca
    getty center
    tarpits
    japanese national museum
    huntington library
    la county museum
    などの、美術館博物館があります。
    検索すればサイトが出てきますから、試してみてください。

    自然史博物館では、入り口に恐竜がいました。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/dinosaur.htm

    あと、まだメキシコへ行ってないなら、
    ティファナへ日帰りも簡単ですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お勧めのすごし方教えてください(5月末3泊5日ロス一人旅)

    こんにちは。

    私もほぼjunminさんと同じ意見です。
    美術館ならゲッティーセンターですかね。
    私自身は収蔵品よりもあそこからの景色のほうが印象に残っています。
    美術館が好きならヨーロッパですよ、やっぱり。
    どうしてもアメリカ、ということであればニューヨークかボストン。
    個人的にはボストン美術館が大好きで1日中いても飽きません。
    ゲッティーは半日で飽きました。

    国立公園はラスベガスを起点にしたほうがいいですが、
    ロスアンゼルスからでもツアーはあるにはあります。
    日本人経営の現地旅行者がいくつかありますが、ウチに来た
    お客さんが利用したところを参考までに貼っておきます。

    http://www.panseusa.com/


    買い物がしたいんだったら、一般的にはロスアンゼルスではなく
    サンフランシスコに行ったほうが歩き+公共交通機関で回れる分
    楽ですよ。
    ロスアンゼルスにも公共の交通機関はありますが、慣れていない人には
    難しいかもしれません。
    私にはサンフランシスコの公共交通機関のほうが圧倒的にわかりやすく
    ラクでした。

    最近ロスアンゼルスのお勧めは何ですか?とか過ごし方を教えてください
    というトピがよく立ちますが、ロスアンゼルスに思い入れがないんだったら
    何も無理してくる必要ないんじゃないかな、とよく思います。
    私自身は何の思い入れもなく仕事の関係で近くに住んでいるだけなので
    たまにロスアンゼルスに行ってもぜんぜん楽しくないし、同じ西海岸
    ならサンフランシスコに行ったほうがずーっと楽しい。
    ディズニーランドにしたって東京のほうが大きいし。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/20 01:53

    Re: 大自然の拠点はラスベガス

    美術館であれば、人気があるのはゲッティーセンターです(私も好きです)。ダウンタウンからみて方角的に西の方にありますので、サンタモニカ、ビバリーヒルズや、ロサンゼルス郡立美術館と組み合わせるとよいでしょう。

    大自然は、事実上公共交通機関でいける場所で探すのは不可能と考えてもらった方がよいでしょう。ツアーは、LA発でも1泊二日のヨセミテなどはあるかもしれませんが、ラスベガスまたは国立公園付近に2泊~3泊という前提の方が遥かに選択肢が広がります、、、。

    かなり強行軍ですが、一応可能と思われる日程としては、
    1日目 LAX→LAS Vegasにそのまま移動(飛行機)。アウトレットでショッピング。
    2日目 ブライスキャニオン等へのツアーに参加。
    3日目 朝早い飛行機でLAに移動(あるいは夜行バスがあれば2日目夜から夜行バスでLAに移動)。
     LAXからタクシーでゲッティーセンターに移動。余裕があればロスアンゼルス郡立美術館にも行く。
     サンタモニカで夕日を見ながら夕食。サードストリートプロムナードでショッピング。

    かなあ、、、、。

    • いいね! 0
    • コメント 0件