Q&A

ギリシャで8~10日あれば?

公開日 : 2006年04月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ギリシャに7月のおわりごろから8月のはじめにかけて、1週間ちょい行こうとおもってます!「ここだけは行っておいた方がいい!!」「ぜひおすすめのここに行ってみては?!」みたいな見逃せないポイントをいくつか教えていただけないでしょうか?

時間は融通がききますのでもしみどころがおおければギリシャの滞在期間をのばす気でいます!
ので、あればあるだけおしえていただきたいです。おねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ギリシャで8~10日あれば?

最低サントリーニとミコノスに各2日アテネに2日見たいですね。それからミケーネ、エピダウロスに1日(時間がなければ1日バスツアー)泊まりはナウプリオンあたりかな?

1日クルーズは船の時間が多すぎて楽しめないかも?お金があればクルーズ、なければフェリーでも十分です。

時間に余裕があればクレタ島のイラクリオンからバスでクノッソスも見てください。。。どこへ行っても一番混む時なので計画はお早めに、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/06 21:02

島巡り

5月24日から6月5日までギリシャ個人旅行しましたが、これから一番混む時期になるので、島めぐりするなら本当に早めの対策をしたほうが良いです。私はクレタ島まで飛行機で行き、サントリーニ、ミコノス島へはフェリーで行きました。ハイシーズン前なのでフェリー等は空いていて、各島でホテルの客引きなどいましたが、8月、9月はヨーロッパの人々がバカンスに来るので、移動も混むし、ホテルも無いこともないしょうが街中は混むし料金が2倍近くなるので気をつけてください。あと、かなりの日差しがあるので日やけと熱中症等に注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クルーズ

ギリシャで時間があるなら、断然エーゲ海クルーズではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/20 19:31

私は秋を予定しています。

エーゲ海の島々とメテオラは行きたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件