Q&A

初NZ。カードとゲームは…

公開日 : 2006年04月19日
最終更新 :

半年ほどNZに行きたいと考えています(語学研修)やはり現地で使えるクレジットカードは必需品とは聞いてるんですが…皆さん平均して何枚くらい持っていかれますか?一枚で十分だろうとも思うんですが、カードにも色々な種類があるので迷っています。かといって数枚持っていって盗られたら大変。お金も日本で両替して持っていくべきか、向こうで両替するべきか…トラベラーズチェックは使用経験がないのでこれから勉強です;あと、電子辞書やポケットゲームを持って行きたいと考えてますがひっかかっちゃうでしょうか?MDプレーヤーや電子機器系は
大丈夫だと聞いたのですが…NZに旅行経験、留学経験のある方、アドバイスいただけるようでしたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/06/02 17:23

Re: 初NZ。カードとゲームは…

まだご出発でなければいいですが…

私はNZに限らず、海外に行くときは、万一の紛失に備えてクレジットカードは2枚持って行きます。常用する1枚は財布に、予備のもう1枚は盗られないところに隠して持って行きます。

実用上は1枚あれば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初NZ。カードとゲームは…

カードは何枚も必要はないと思いますが、やはりVISAですね。
    VISAはほとんどの店で使えました。

半年ほど滞在ということなので銀行口座は作る予定ですか?
    かなりの大金を持っていくなら銀行で管理するのをお勧めします。
    N.Zはエフトポスというものがたいていのお店にあり、これは銀行のキャッシュカードをクレジットと同じように使えます。
    手持ちが無くてもキャッシュカードで支払い、その後銀行口座から引き落とされます。
    私はN.Zに着いてすぐ口座を作り、両替えルートのいい時を見派からって日本から円送金と言う形でお金を送ってもらいました。
    大金になるとルートのいい時悪い時でかなり損したりしますので。

それと私も日本から電子辞書持っていきましたが、全く問題なかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

peanuts schulzさん、ありがとうございます。

クレジットカードは一枚、現地で銀行口座開設は国際銀行カードを使ってのお金引き落としとはまた違うようですね…向こうでの銀行やATMがどんな感じなのかはさっぱりなのですが、多分最初は生活に慣れるだけで精一杯で銀行や口座にまで気がまわらなさそうです;お金の管理は大切ですので口座が作れればそれにこした事はないですが。現金、トラベラーズチェック、クレジットカード…ぐらいです。今のところは。
    電子辞書問題なかったですか!安心しました、色々な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Visaが一番でしょうか。

こんにちは、
    クレジットカードは一枚で十分だと思います。一番多く使われているのがVisaカードですね。マスターカードやアメリカンエクスプレスも使えますよ。お金は日本で両替するより、こっちに来てから変えた方がレート的にお得です。電機器具を持ってくる場合、変圧の違いにお気をつけを!こっちの変圧は日本より高いので、壊れる可能性多いです。差し込みの形も違います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

MOONHOPさん、ありがとうございます。

永住している方に教えて頂けて有難いです。行き先は南島、クライストチャーチになりそうです。今持っているクレジットカードを国際銀行カードにきりかえて、日本での入金→NZでの引き出しができるようにしようかと考えてます。変圧器具もちゃんと準備しなきゃ、ですね;
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件