さっちゃーさん、おひさしぶり

しばらくぶりですね。最近、あまりここをみなくなっちゃって。

ところで、その間に大変な事になっていたみたいですね。いつも、よくよく考えると、「え?」って感じのエピソードを淡々と書かれているので、受け取る方も「そっか」と、一瞬、軽く読んじゃいますが、でも、手術できるうちに発見されてよかったですね。

ポリーブってのは、突然、巨大化するものなのかな?一応、大学のセンセなら、ポリーブ位は、内視鏡検査でわかるんじゃないかなと思うんだけどね。そこって、どこの大学か知りたいな。

知人の妻なんかも、お腹がいたくて、調べたら、ポリーブが巨大化して(妊娠してない時)、手術ができなかったので、生理を来なくさせる薬で、しばらく生理をとめて(女性ホルモンを停止させて疑似妊娠状態にする)ポリーブを小さくさせてから、手術したって言ってました。今はなおって、すごく元気になったようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お久しぶりです☆

doubletreeさん、お元気でした?
    お友達も大変でしたね!回復されて何よりです。
    ポリープも悪性だと癌ってワケなので、まだ検査中なのでドキドキしてます。
    あまり深刻にならないようにしてるんですけどね・・・

病院名は言いたいのはヤマヤマなのですが、そこで最近巨大ポリープを切ったの私だけなので、
    もし病院関係者が目にしたらバレバレなんですよ(笑)
    ただでさえそんな親切・親身ではないのでお産時が心配です。
    相手も人間だし、おもしろくないと思います・・・
    プライド高そうだし。。

都内、大学病院、で許して下さい(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

さっちゃーさん、おはよう

元気でーす。おとといスキーから戻りました。来週また行ってきます。今年は雪が多くて、この冬はお金使いまくりです。

手術の予後はいかがですかか?おだいじに。
    さっちゃーさんは違うだろうけど、妊娠中は女性ホルモンが停止するから、仮に元々因子を持っていた人であっても、今以上の進行は、しないんだよ。最近テレビに出なくなった向井あきも、当初、妊娠したことで子供が教えくれたって言ってたし、やっぱ今ここで気が付いた事は、長い目でみれば、よかった事だと思うよ。

妙な事言っていたら恐縮だけど、今回みたいな手術が入ると、お産も保険治療で、できるんだよね?知人に流産くせのある人がいて、これで最後の妊娠だからと、子宮口を縛る手術をしたので、通常分娩じゃなくなって、保険使って出産できる事になったって言ってました。それって、結局メリット大きくない?産科って、保険が使えないと、毎回ものすごい出費なんでしょ?

こういう所で、病院名みたいな固有名詞は公開できませんよね。
    ただ、親切親身じゃないって思っていて、転院しないの?ただ今となれば、手術した所に通っとく方が、データが揃ってて何かといいかな。
    マタニティ関係なら、落合の聖母とか、山王とか、愛育とかが、有名どころ?でも、病院名より、相手先生の人柄と信頼関係も重要じゃないかな。

以前、コンタクトレンズ処方で、聖路加に通ってました。眼科と産婦人科が同じフロアだったですが、すごく良い感じでしたよ。最も聖路加は、どの科も、医者からスタッフまで、患者への対応重視で、すごく感じがいいのですけどね。以前の職場にいた人の子供2人とも重度の病気で、聖路加にいきつけてたらしいけど、絶賛してたよ。2Fの医事相談室みたいのがあってケースワーカーのやさしいオバサマがいて、外部者にも相談に応じてくれるから、もし不安になったら、行ってみたら?うちの母が、持病のうちの一つで、主治医と折り合いがあわず悩んでいて、聖路加に転院しようかと連れていったら、一般の疾病だと、新規は満杯状態で、急性期じゃないと受けるゆとりがない(母は慢性期だから)って断られたけど、その人は解説上手で、対話を経て、かなり精神的に落ち着いたみたい。ただ、あの病院は、駅から10分ぐらい歩くんだわ。

最も、高校生だとトイレで産んだりしてる位だから、一応、最新設備もそろってる病院なら、産むだけを考えれば問題はないとおもうけど。