所詮は無責任情報です(笑)

>「失敗経験として、投稿」し参考にしてもらうOR成功経験がないなら、困っているひとには冷たい反応をせずにスルーをしておくのがよいと思ってます。

私個人もそう思うので今回は特に投稿しませんでした。(眠かったし^^)
ただ「急いでいます!すぐ回答ください!」顔マークに反応して、数名の方は深夜未明にもかかわらず書き込んでくださったのではないでしょうか?

こちらの掲示板にはリアル旅行者も脳内旅行者(検索くん)も存在します。
単に他人を否定したい・説教したいだけの爺ちゃん達もいます。(笑)
何を信じるか(誰を信じるか)情報の取捨選択をするのは最終的には質問者自身です。
また、たとえリアル旅行者が実体験に基づく鮮度のよい情報を提供したとしても、それをうまく活用できるかどうかは質問者の力量と運によります。

今回は日本の空港で日本人係員が対応したこと、トピ主様が早めに動いたこと、さらに当初条件の悪い振替を提示されてもあきらめずに交渉を続けたことが功を奏したものと思われます。
だからと言って、わざわざ旅先からあたかも鬼の首を取ったかのように先の回答者に対する嫌味のような投稿をするはあまりに残念かと。

回答者側も情報提供料をもらっているわけではないので、文句まで言われる筋合いはありあません。
まあ、役に立たない情報に対してお礼を強要される必要も思いますが・・・。
有益な情報を持っていたとしても、こういう質問者には提供したくないと思われたら以後ご自分が不利になるだけだと思いますよ。

結果として良い方向に転んだのですから、残りの旅行を楽しんでください!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント