ありがとうございました

よく、妊娠そのものに気づかずに結構すごいことをしてしまったという方もいらっしゃいますよね。そう考えると、やはり個人差、へっちゃらな人もいれば、かなりだめな人もいるというのが答えでしょうか。

主治医と自分の体に相談して無理をしないようにするのが一番ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初期なら

こんばんはさっちゃーです。
    ご懐妊おめでとうございます。
    わたしは今5ケ月に入りました☆ツワリ辛かったです~。
    まだ少しツワリありますが。。

初期は何かと不安定ですよね~。
    確かに人によりますが、人によるからこそハリドワールさんがOKかNGかって担当医師にだって予測出来ないと思います。。
    臨月までバリバリ働ける人はラッキーです。妊娠悪阻の人は働くどころか吐いて倒れて点滴ですよね。(友人がそうでした)
    妊娠中にスゴイ事をしてしまった、なんて無事出産出来たから笑い話にもなるんですよね。
    私の周りには流産した人が二人いますので、私はあまり無理はしたくないです。
    歩き回ったり重いもの持ったり、普通の行為が妊娠初期には結構負担で、切迫流産てこともありますよね。
    私は先日外子宮口をすっぽり塞ぐ巨大ポリープ(親指の二倍近く)が見つかりました。
    あまりに大きかったので担当医師が研修医達に見せてました。
    大きくなり過ぎて切るのもまた危険だったのですが、ほっとくと流産の原因になるので結局切りました。
    今抗生剤のタブレットを毎晩入れてます。それでも再発の可能性大なので予断を許しません。(良性かどうかも・・・)
    普段の検診はお腹のエコーなので見過ごされてしまい、大きくなってしまったんです(ムッ)
    ポリープ発覚前はポリープあるのに、順調ですよ~大丈夫ですよ~、なんて診断されてましたよ。
    某著名大病院の先生(意味不安なんですが)にです。
    つまり、例えツワリも無く体調も良く医師も順調と太鼓判を押しても、絶対大丈夫って事ではないんですよね~。
    でもそもそも初期に海外旅行を勧める医師は普通いないと思います。
    それでも行くなら自己責任(例え安定期に行っても自己責任ですが)と言われるだけかなと。
    何かあってから医師に文句を言っても赤ちゃんは戻って来ないし、現地の医師も自己責任と言うだけだろうし。
    せめて医師から安定期だと言われるまで待つのは難しいですか?
    飛行機に乗る事自体は体制的にきついけど特に大きな問題はない、と看護師が言っていましたよ。
    それも色んな見解があると思いますが。
    妊婦の体って意外とまだまだ解明されてないそうで、医師も看護師も結局わからない事だらけなんですって。

とにかくお互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆ 
    お大事に☆

• いいね! 0
    • コメント 3件

スレから外れますが、

さっちゃーさん!
    妊娠おめでとうございます!!
    欲しいっておっしゃってましたもんね。
    私はこっちで一般に飛行機に乗るのは控えた方がいいと言われる
    『8ヶ月』に入りました。

確かに飛行機に乗るなら安定期しかないと思います。
    あと、航空会社によっては妊婦はグレードアップさせてくれる
    所もあるみたいですから。
    乗る本人しか自分の体調は分からないし、
    何があっても自己責任ですけどね。