Q&A

香港着夜22:10

公開日 : 2006年04月17日
最終更新 :

出発まで日数がないので掲示板に来ました。
空港からシャトルバスか鉄道、降車地から徒歩圏内の安い宿泊場所探しています。

空き室のある安いところはもうあまり残っていませんでした。
↓ の宿についてご存知の方、情報をください。
Rent-a-Room, Hong Kong/7-8 Tak Hing Street,, Jordan, Kowloon

夜でも使える経路、最終降車地等、どなかたご存知の方、また他におすすめの宿があったら教えてください。香港は初めてなので、清潔で気持ちよく過ごせればと思っていますが、初日のみ、寝るだけなのでロケーションにはこだわりません。
2日目以降は安くて駅から近いところ希望です。マカオと広州に行きたいので、交通の便重視。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 地図見つけました

    出発まで1週間、週末にはインターネットが使えない環境になるので、とりあえず Rent-a-Room, Hong Kong に決めました。
    Tak Hing Street が載っている地図を見つけたので、場所はだいたいわかりました。近くにある大きいホテルをランドマークにすれば何とかなりそうです。
    どうしても見つけられなかったら一番近いラッキーハウスというところに行ってみます。。。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/20 10:24

    Rent-a-room

    決められた後のレスで恐縮ですが、以前知人がここに泊まってイマイチだったので、次の日に別のGHに移ったと言ってました。

    歩き方にも載っている南北酒店&南北賓館という同経営のGHが近くにあり、そちらの方が良いと話してましたので、Rent-a-roomに1泊してみて不満があれば、これらの別の宿に移る手もありますね。

    http://www.south-northhouse.com/

    こんなユニークなサイトもありますので、お時間があれば見てみて下さい。

    http://www.chungking-mansions.com/

  • Re: 香港着夜22:10

    マカオ行きなら私がいつも利用するコースを紹介します。
    charythmさんのフライトが夜中到着なので香港で宿泊せず
    にそのままマカオに行かれてから宿泊されるのはいかがで
    しょうか?空港からのバスは24時間利用可能です。
    A11のバス停(0時過ぎればN11用バス停になります)から
    A11(0時過ぎればN11)に乗車し約40分でマカオフェリ
    ーターミナルにつきます。マカオ行きフェリーも24時間
    (夜間は1時間間隔だったかな?)出ていますので、その
    ままマカオに行き(水中翼船ターボジェットで1時間)、
    男性の方でしたらマカオ到着埠頭から徒歩5分のエイティ
    ーンサウナに宿泊しては?結構豪華できれいなつくりです
    し宿泊費は日本円にして約3000円で12時間飲み食い
    無料なのでおすすめです。睡眠できるソファや睡眠室もあ
    ります。十分睡眠をとってリフレッシュしてから翌日以降
    の行動に移られると良いでしょう。
    ちなみに私は4月28日からこの旅程でマカオに行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 08:46

    市内へは24:00前後まで公共交通手段はあります

    まだ間に合うのでしょうか?

    20分で外界に出られるとして、
    Airport Expressは、22:40, 22:52, 23:04, 23:16, 23:28, 23:40
    23:52, 00:04, 00:16, 00:30, 00:37, 00:48まであります。
    九龍駅および香港駅着は20-25分後です。九龍駅からの中心部でのシャトル
    バスの最終が23:12なので、22:40以外の電車では接続不能で、そのさいは
    美蓮さんが指摘しているMTRで逆行するしか方法はありません。
    九龍駅から歩けるという人もいますが、いくら安全な香港とは言え、深夜
    ですし、しかも人が歩くような構造になっていないし、方向もわからない
    ので、タクシーしかないでしょう。JordanならK1バスです。

    空港からのバスは24:00までありますから、のんびり行くには良いでしょう。

    問題の宿泊施設ですが、清潔で快適というのは個人差が激しいので難しい
    のですが、極端は話し重慶大厦でも快適と感じるかたならば、市内にさえ
    入ってしまえば問題なしでしょう。

    香港は狭い街で、大抵はMTR駅に近い場所にホテルがあります。
    空港からバスで行けるところか、移動しないでそのまま居続けるのなら九龍
    側かセントラル付近の宿で良いと思います。

    翌日移動するのなら、パンダホテル(Panda Hotel悦来酒店)などが空港へ
    のシャトルバスを出しているので便利なのですが、深夜では無理でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/17 22:10

    Re: 香港着夜22:10

    どんな宿泊施設だかわかりませんが住所からはJordan(佐敦)駅の
    すぐ傍のようです。

    空港からはまだ電車はありますので終点の香港駅まで行かれ(約23分)
    そこでTsuen Wan Lineに乗り換えて約7分、3つ目です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件