シャモニ いい季節ですね

この時期のシャモニーは快適だと思います。
例年通りなら街中は普通に半袖で過ごせます。

さて、エギュィユ デュ ミディ展望台、モンタベール
展望台は風が強いこともありますし、山頂に雲が
かかって見えるまでしばらく待つこともしばしば
あります。
ダウンジャケットまたはダウンベストは必携。
下は長袖の被り物が風を通さずいいです。
ストールもいろいろ使えるのでお持ちになって下さい。
寒ければ頭に巻いたり、腰に巻いたりできます。
極度の寒がりでなければボトムスはジーンズなどで
大丈夫。靴は登山靴でなく歩きやすいものなら
大丈夫です。
山は日差しがきついのでサングラスもお忘れなく。

モンタベールに行かれるのにメール ド グラス 氷河を
歩かないのはちょっともったいないですね。
たいして歩きませんので氷河も体験してみては
どうでしょう?

長期のご旅行とのことですし、近ごろ天候不順も
ありますので少し荷物になりますが、ダウン製品
は重宝すると思います。
良いご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    なるほど、やはり山頂ではある程度の防寒が必要なのですね。
    UNIQLOのウルトラライトダウンがあるのでそれをもっていくようにします!
    それと、ストール、なるほどです!!確かに1枚あるといろいろ重宝しそうですね。
    冷房が効きすぎのところなんかでも大活躍しそうです!

    メール ド グラス氷河も状況許すようでしたらぜひ挑戦したいと思います。

    貴重なアドバイス本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件