レポート

「ターナーホテルは三流のホテルです」…(汗)。←ホテルの日本語がおかしいホテル。

公開日 : 2005年07月16日
最終更新 :

ローマのターナーホテルの日本語ページが
話題になってるみたいなので、みてください。
  ↓
http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm

みど

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/18 02:11

Re: 「ターナーホテルは三流のホテルです」…(汗)。←ホテルの日本語がおかしいホテル。

こんにちは。

検索してみて知りましたが、いろんなところで話題になっていたんですね、ターナーホテルの日本語ページ。
    ちょうど去年の7月、歩き方掲示板でも話題になっていたのですよ!

でも、それが現在、見れないんですよね。
    「過去の掲示板を見る」の「書き込みテスト」のカテゴリーが落ちていて、リンクしていないんです。

googleでの片鱗。

www.google.com/search?hl=ja&lr=&client=safari&rls=ja-jp&q=+site:bbs.arukikata.co.jp+ターナーホテル

(コピー&ペースト用。もし、何らかの原因でリンク先が見れなかったらごめんなさい。)

延々と続き、最後は映画キング・アーサーの話題に移行しました。

66.102.7.104/search?q=cache:GNA8-jNHUgAJ:bbs.arukikata.co.jp/test/board/index.php?qid=972&cn=93+ローマの一番よい三流のホテル&hl=ja&client=safari

歩き方掲示板でこの過去ログが復元しないのは、とても惜しいです。
    掲示板制作者様、この遺産を今一度、見れるようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/18 18:13

リンクしていなかったんですね

こんにちは、EUCO*さん

たしか去年「歩き方」の掲示板でどなたかが
    このホテルのHPを取り上げられて、話題になっていましたよね。
    それを思い出して昨夜探したのですが、見つけられなかったのです。
    なるほど、カテゴリー落ちでリンクしていなかったのですね。

内容は良さそうなホテルだと思いましたので
    ローマへ行く時の参考に、このHP一応お気に入りに入れているのですよ。
    行けるのが何時になるかは分かりませんが(笑)

いつもネタを探して「歩き方」や他の掲示板に出没するみどぴょん♪氏が
    この話題を今まで知らなかったとは以外でしたわ。

• Re: 「ターナーホテルは三流のホテルです」…(汗)。←ホテルの日本語がおかしいホテル。

皆さんこんばんは。

>>ローマの一番良い三流のホテル

日本語って難しい言語ですね。
    「一番悪い一流ホテル」と比較するとどちらが
    上なのでしょうか?

タモリ倶楽部なんかで是非議論して欲しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

three-star

私は英語は中学生レベル、イタリア語はまったくわかりませんが、このホテルの英文サイトには「three-star and first class hotel」と書いてあります。

「three-star」は素直に「三ツ星」と訳せばいいと思うのに、「三流」と訳してしまうのが機械翻訳の限界なのか、それとも「三流」と訳すのが英語では普通なのか興味があります。

• Re: 「ターナーホテルは三流のホテルです」…(汗)。←ホテルの日本語がおかしいホテル。

最近これ程笑えるものを見たことがありません。これに翻訳料を払ったのでしょうね。
     私の業界の使用説明書を、素人の日本人が専門用語も知らずに訳したもの以来です。
     ここまでいくと笑い以外にないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

機械翻訳でしょう。

私は機械翻訳したものだと思います。

意味は大体通じますから、まあ何とか使える機会翻訳ですね。

おかしすぎますヾ(@^∇^@)ノ。どうやって知ったんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

結構有名らしいんですが、昨夜「智慧袋」で見つけました。

londonglasgowさん、どーも。

この話は、どうやら一部ではずっと前から知られているみたいです。
    昨夜「智慧袋」で見つけました。

でも、変な日本語の方が注目を集められるし、
    ホテル自体は立派なものなので、
    案外と、頭のいい人がわざとやってるのかもしれませんね。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件