各種料金は不明ですが

確か以前はナットシェルはオスロ、ベルゲン双方向の片道、ベルゲンからの日帰りだけだったと思いますので4~5万円というのは帰りのベルゲン→オスロ直行運賃も含めたものと理解していましたが、ヴォス往復日帰りが4万1000円ほどということですね。

各種料金はわからないので歩き方などを参照ください。ただ、以前はヨーロッパ鉄道時刻表に表示されていた区間運賃の14年前のオスロ→ベルゲンの普通運賃が1万3500円なので今なら多分2万円以上するかと。北欧の列車代はとても高いので。
ナットシェルは4つの乗り物が2~3割引きになったセットでしょう。
フロム鉄道がパスで3割引きということは、全部3割引きかな?

いずれにしても、ヴォス往復で値上げなし(これはあり得ない)か円高で日本円換算は14年前と同じでも、スカンジナビアパス4日の料金程度では?
となればオスロ→ストック、デンマーク国内はタダで乗れる計算になります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Omioでヨーロッパ鉄道の情報を全て比較,検索できます!

ヨーロッパ鉄道の予約って結構手間のかかる作業ですね, ヨーロッパ交通の検索エンジンwww.omio.jp (Omio)で検索してみれば, ヨーロッパ全域の鉄道 バス 飛行機 全て検索と予約できますよ! しかも現地と同じ価格で購入できますよね ^ ^さらに携帯の電子チケット利用できるから結構便利みたいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分でも調べる努力を致します。

貴重な情報・アドバイスありがとうございました。
    色々教えていただいき、大変勉強になりました。

今回だけでなく、何年か後にも北欧は行くと思いますので、将来の旅行プランを考える際に参考とさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件