私は。

数年前に一人旅でロワール川沿いを4泊しました。日本のツアーでいくのは屋敷のようなものです。歴史がお好きならフランス国王が宿敵を殺害し妃のカトリーヌドメディチが毒薬を置いていた部屋など盛りだくさんのパリから一番近いブロワ城。

アンボワーズ城はレオナルドダヴィンチの墓があり、近くには最後の住まいのクロリュセ城があります。城からクロリュセまで徒歩で行かれるなら城壁に沿って小さい家がならんでいます、国王がダビンチを訪ねるために通路があったそうです。
アンボワーズは田舎町ですが川沿いに美味しいレストランや城下にお洒落なスイーツのお店があります。

他にも美しい城はありますが逆算しながら、どうぞ気をつけて楽しい旅にしてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/04/10 05:53

お返事ありがとうございます。

ブロワ城ですが、少し調べて興味が出てきたので、スケジュールの中に組み込みました。
    それ程歴史に強くないのですが、興味はありますし、もう少し調べてみたいと思います。

アンボワーズには美味しいレストランなどがあるのですね。
    お城を見学してパリに戻るのが遅くなった時に、帰りにアンボワーズを通るルートを考えているので、寄って夕食を済ませてしまうのも良いかなと思いました。

もっと自分で色々と調べてみますね。
    お返事どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件