お礼遅くなって申し訳ありません&ご報告

高島たいらさま、
お返事いただいていたのにお礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした、、
おかげさまで、無事に目的を果たして帰国いたしました。
アドバイス、ありがとうございました!

まず、古いパスポートに挟まってHSBCのキャッシュカードが出てきました(+_+)
日頃の管理不足を嘆きつつ、ひとつ現地での負担が減ってよかったです。
また、マイナンバーは日本で手続きしたほうが現地負担へるのでは、とのことから
此方も手続きをしてから向かいました。

フライトが定刻の10分前に到着し、40分もかからないでT2のHSBC支店にたどり着けました。
ただ、窓口がプレミアx1、アドバンスx1、一般x2という形でアドバンスに並んだものの
1人の方がずーっと、トータル40分以上やり取りしており。。
私の前に2人並んでいましたが、うち1人は痺れを切らして列を抜けて行かれました。
辛抱強く待っているとプレミアカウンターの行員が前の方に声をかけ、また、
一般カウンターの行員が私を呼んでくれたので、ようやく手続きができました。

パスポートの更新はおおよそ10分ほどで
こちらでお話しがあった通り、両方ともコピーを取られました。
あとは幾ばくかの日本円を預けて終了でした。
事前にマイナンバー手続き済だったからか、こちらも特に聞かれませんでした。
その後市内へ移動し、ぶじ添好運も食べられたので大変助かりました。
HSBC本店は結果的に用事がありませんでしたが、ライオン像だけは見たかったので前を通りました。

翌日はディズニーランドにも行けて楽しかったです。
香港政府の資本が入っているのですね。高速の看板がわかりやすいので面白いなと思いました。
念願のチューバッカ&R2-D2とフォトグリーティングができたり、楽しい思い出になりました。
(そのぶん、九龍半島エリアにほとんどいけなかったので心残りです)

あとxxx万円預けたらHSBCプレミアになれるはずなので、がんばって働こうと思います。
改めまして、今回のアドバイスで有意義に時間を使うことができました、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お礼遅くなって申し訳ありません&ご報告

マンゴー55さん、こんにちは。

私も1990年代前半、バックパッカーで香港を訪れたときに、最初、200HKDを預けたのか始まりで、うん年かかって、プレミアにたどり着きました。プレミアだけだと、他の国のHSBCではもっと低い金額でも可能ですが、やっぱり香港ですよね。・・・・

https://www.hsbc.com.hk/premier/
    ドニー・イェンなんてきっとすごいお金持ちのはずなのに、2004年からメンバーです、みたいな広告がうまいです。日本でも1000万円預ければ特別待遇、というプログラムはいくつもの銀行でやっていますが、「いつかは○○銀行の△△」みたいになってないのは、HSBCプレミアの「ブランド力」のすごいところというか・・・また、個人的には、何かがあったときはイギリス政府も中国政府もどっちも助けざるを得ないだろう、と踏んでいるのですけどね。

ディズニーは今はスターウォーズも傘下ですね。・・・ピクサーとルーカスフィルムとマーベルの買収はそこそこショックで、反動で(?)DCコミック系映画も見るようになりました。香港では「海王」の公開は終わったところ思いますが、これは「海王」という中国語題名の方が正しい(?)ですね。話がそれました。・・・・スカイプラザの支店の様子がよく分って勉強になりました。また報告をお願いします。これからもよいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件