2016年8月に行ってきました

はじめまして
まず羊満台海子は標高4,800m位あるので4月は時期が早いと思います。

私も歩き方に載っていた「羊満台海子」の写真が気に入って2016年8月に行ってきました
日隆鎮の日月山荘のオーナーに事前にメールで相談して
2泊3日のガイド、馬付きで1280元(そのほかに入場料150元とテント、寝袋レンタル代)
旅行記 → https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/75269/
結局、体調不調で手前で引き返してきました

オーナーからは当初3泊4日2480元下記を提案されました。
day 1:日隆(日月山庄) ——长坪岩窝 宿:长坪岩窝 (帐篷)
day2:长坪岩窝——羊满台海子 宿:羊满台海子(帐篷) 拍照:下午日落,晚上拍星空,第二天早上拍日出
day3:羊满台海子休息一天 宿:羊满台海子(帐篷) 拍照:羊满台海子。
day4:羊满台海子——日隆(日月山庄)宿:日月山庄
or
day1:日隆(日月山庄)——长坪岩窝 宿:长坪岩窝 (帐篷)
day2: 长坪岩窝——羊满台海子 宿:羊满台海子(帐篷) 拍照:下午日落,晚上拍星空,第二天早上拍日出
day3:羊满台海子——木骡子 宿:木骡子 帐篷) 拍照: 四姑娘山幺妹峰侧面 (日落和第二天日出)
day4:木骡子——日隆(日月山庄) 宿:日月山庄

参考で2016年時点の日月山荘のオーナーの連絡先(オーナーが変わってる可能性大)
肖 传雄 xiaochuanxiong1987@hotmail.com

以上参考まで

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

旅行記拝見しました。フンザも素晴らしい景色ですね。
    非常に参考になります。高山病には気をつけないといけます。

羊満台海子への往復に2泊3日もかかるんですね。
    勾配はどうでしたか、かなり体力は必要そうですか。登山の経験が豊富になければ無理でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

登山経験がある方なら大丈夫と思います

こんにちは
    羊満台海子まではやはりテント泊で2泊3日は必要です。
    1日目は渓谷沿いを歩くので勾配差は少ないですが、15キロくらい歩いたと思います。
    途中湿地などもあります。
    2日目は標高差1000メートルくらいの山登り、ちょっと疲れますが日本で登山経験がある人なら問題ないと思います。
    私は高地と多分シャリバテで体調を崩してしまいましたが普通なら大丈夫です。
    以前、ネットでこの地域で活動している写真家大川健三さんのフラワーウォッチングトレッキングで年配の方たちが乗馬で登っていたのを見た記憶があり、お願いすれば乗馬でも行ける可能性もあります。
    4月に訪問するなら四姑娘山長坪溝は木螺子までの日帰りがいいと思います、日隆鎮は標高が高いのでまだリンゴやさくらんぼの花が咲いてと思います。その後に標高の低い丹巴に滞在するのも良いと思います。