まだ早割買えますよ~~!

今フランクフルトなのでしょうか。

ドイツが絡む移動でしたらDBで購入すると、早割が残っていたら安く手に入れることができます。
実際に今見てみたら、

○2月27日、フランクフルト10:20発→ベルリン着14:38着は79.9ユーロ(正規運賃132ユーロ)
○3月1日、ベルリン9:37発→ワルシャワ16:15着ECは49.9ユーロ(正規67.3)

ポーランド、ハンガリー、チェコ関係は詳しい方にお任せするとして・・・
HEさん、Judasさん、JORGEさん、よろしくお願いいたしまーす。

表題のプラハからフランクフルトの件。
プラハからドイツでしたらDBのICバスが早くて絶対お得。
翌日は何もフランクフルトでなくても、空港に行くのに便利ならいいんでしょう?
プラハから直通バスで行けるマンハイムやハイデルベルクでもいいのですよね。空港にも便利ですし。

○3月16日、9:35プラハ発→マンハイム着17:10のICバスは、今日の時点で19.9ユーロ(109.6ユーロ)です。ハイデルベルクも同金額。

この3日間で、普通チケット価格 132+67.3+109.6=308.9ユーロ
この時点での早割価格、89.9+49.9+19.9=167.1ユーロ
約半額ですね。

これに交通運賃が安いポーランド、ハンガリー、チェコの分を加えると、どれくらい安くなるでしょうか。
グローバルパスとの差がますます開いてくるのでは?

さあ、どうしますか?決断は早い方がいいですよ。
DBナビゲーターでも早割価格で買えると思いますし、券売機でも「sparangebote」を選べばいいのです。
時刻表と早割価格をスマホに入れておいて、窓口でこれをくださいって言っても、購入できると思います。

これだけしっかりスケジュールが決まっているのでしたら、フランクフルトにいるうちに早割を手に入れた方がいいと思いますよ。

頑張って。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 早割の完敗ですね

    2等ユースは7日フレキシーで1日当たり€36.90

    フランクフルト10:20発→ベルリン着14:38着は79.9ユーロで€43も早割の方が高い。
    ベルリン9:37発→ワルシャワ16:15着ECは49.9ユーロで€12.90も早割のほうが高い。

    計€55.90も早割を買うと損します。移動は6回だから、それで計算しても1移動当たり€43で、まだ計43.70パスのほうが安いです。

    早割の惨敗ですね。
    パスのほうがはるかに安いのに、その列車に乗れなければ紙屑になる可能性も大の早割など選ぶ人はいないでしょう。

    安いきっぷ最強の2等ユースのグローバルパスより安い早割など存在しません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうかしら(笑)

    確実にグローバルパスが現地で買えるのですか?
    買えなければ「机上の空論」もいいとこ。

    今回の早割はトピ主さんの都合で、明日とか3日後とか期日が差し迫った場合の早割です。
    もし質問者さんが1か月早く早割を予約していたら、フランクフルト→ベルリンはなんと19.9ユーロ!
    何ですって!グローバルパスは1日あたり36.9ユーロ(笑)、半額ですね。
    残念でした。

    早割は近々でも購入できるということをコメントしたかったのです。
    それにプラハからマンハイムまでのICバスは19.9ユーロ(早割は)。
    グローバルパスは36.9+4.5ですね(笑)。

  • frau.goemon3さん、ご立派です。

    素晴らしいご回答です。
    frau.goemon3さんなしでは、この掲示板は成り立ちませんな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パスより高い早割など誰も買わないと思いますよ

    値段がはるかに高い上、乗り遅れたらパーになるきっぷなど見向きもされません。

    朝の列車に乗る予定が、旅程の遅れや体調で午後か夕方の便にしたいなど日常茶飯事。
    早割だと朝だけしかダメ。パスならどの列車に変更してもOK。予約が要らない国も多いから予約料の2重払いも要らない。

    今年から大幅値下げでグローバルパスと早割の値段が逆転しました。
    最新情報をゲットしなければだめですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件